2020年に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)が、7月18日に三回忌を迎えた。所属事務所アミューズが公式サイトを更新し、東京・築地本願寺に納骨されたことを報告した。
築地本願寺に納骨、母親からメッセージも
公式サイトでは「三浦春馬に関するお知らせ」と題してお知らせを掲載。「いつも三浦春馬にたくさんの温かな想いをありがとうございます。三回忌となる本日7月18日を迎えるにあたり、 お母様の『ファンの皆様が心を寄せることができる場所を用意したい』というご意向のもと、 先日、築地本願寺に納骨が行われましたことをご報告申し上げます」と報告した。
三浦春馬さんの母親からファンへのメッセージも掲載されており、「いつも春馬のことを愛してくださりありがとうございます。あの日から二年という月日が経ちました」「三回忌となる7月18日を迎えるにあたり、事務所の方々にたくさん相談し、このたび築地本願寺に納骨させていただくことを決めました。これが皆様のことを何よりも大切に思っていた彼のために、今私ができることだと思っております。これからはこの場所が、春馬を愛してくださる皆様にとって温かな場になることを心から願っています」などとつづっている。
いつも三浦春馬に温かい気持ちをお寄せいただきありがとうございます。
— 三浦春馬 & STAFF INFO (@miuraharuma_jp) July 18, 2022
本日の三回忌を迎えるにあたり、お母様よりファンの皆様へメッセージをお預かりしております。
こちらよりご覧ください。https://t.co/kt1Ct9XFOp
皆様が心穏やかに三浦春馬を想っていただけるよう、心より願っております。