八木かなえ、退社を報告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はYouTubeチャンネル「TEAM JAPAN」より

ALSOKは15日、重量挙げ女子で2012年ロンドン五輪から昨年の東京五輪まで3大会連続出場の八木かなえ(30)が、今月末で退社することを発表した。

八木は同社を通じてコメントを発表。

■八木選手コメント

この度、八木かなえは2022年12月末日をもちまして、8年間所属させて頂いたALSOKを退社することになりました。

これまで所属のALSOKには多大なサポートをしていただき、思う存分精一杯ウエイトリフティングに打ち込む事が出来ました。

夢を追いかけ、好きな事に夢中になれる。このような素晴らしい環境であったからこそ、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは6位入賞を果たす事も出来ました。

ALSOKの強化選手として過ごした日々は私の一生の宝物です。心より感謝しております。

そして、これからもALSOKの皆さんの事を応援しています。本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

突然の退社発表に驚き…様々な憶測も「可愛すぎるアスリート」として大人気に

ネット上には

「高校生の時から応援してるけど、もう10年以上になるのか。 競技生活を一区切りするのかな」

「八木選手の競技後の笑顔は本当に素敵ですね」

「かわいい」

「すてきな笑顔ありがとうございました」

「なんで退社するの?」

「現役は続行するのかな? そこが知りたい」

「この人本当に美人だと思う」

「一流アスリートでこれだけ美人ってちょっと凄すぎだよね。 結婚かなあ」

「ひょっとして・・・結婚?」

「引退するんだろうね。お疲れ様でした」

など、様々なコメントが寄せられていた。

タイトルとURLをコピーしました