タレント・女優の平愛梨の弟で、女優・平祐奈の兄として知られる都民ファーストの会所属の東京都議会議員・平慶翔氏(35)について、19日、『デイリー新潮』が20代後半の男性との不倫&DV疑惑をスクープし、大きな反響を呼んでいる。
記事によると、慶翔氏は20年の2月上旬、ゲイが使う出会い系アプリを通じて20代後半の男性と知り合い、不倫関係に。その年の10月には正式に先のタワマンで同棲生活が始まったというが、慶翔は束縛が酷く、大げんかになった際には首を絞めたり、金属製のハンガーが歪むほど体を叩いたりしたほか、硬いティッシュケースの角で頭を殴り、出血するほどの怪我を負わせることもあったという。
慶翔氏は10年以上前に高校の同級生と結婚し2人の子どもがいるが、「俺の代わりに嫁を殺してきてくれ」といった発言もあったという。
今回のスクープに、慶翔氏は男性と「一時期親しい関係になったという事実はある」「妻とはすでに離婚している」「殺してくれと述べた事実はない」と回答したとのこと。
4月20日発売の「週刊新潮」では、慶翔氏が男性との間に抱えていた金銭トラブルや、選挙でのうそ、妻と2度も極秘離婚していた経緯などについても報じるようだ。
姉の平愛梨は、2017年にサッカー元日本代表の長友佑都と結婚。今年2月に第4子妊娠を報告している。
衝撃的な報道に驚きの声
今回の報道に、ネット上には
「人として不倫はアウトだし、元彼の言い分が真実なら内容も精神的、肉体的な支配、暴言とかそこいらの色恋な感じとは全然違う。悪質。しかもこれが都議とか最悪。みんな良い子で家族仲良しな平家のイメージだけどこの子に関してはかなり屈折したものを感じる。勿論議員は今すぐ辞職すべき」
「性的嗜好は様々だし、カモフラージュなどで異性と家庭を築くことは理解できる。家族の理解の上で愛人がいることは昭和以前なら認められるだろうだが、愛人に暴力を振るうことはどう考えても犯罪。議員としてというより人として」
「こりゃ義兄も『ブラボー』とは言い難い所行のオンパレードですね。 一度辞職して民意を問い直してみた方がよろしいはのでは?」
「大金持ちの御曹司でイケメンで、都議で奥さんと子供がいて、姉が芸能人で義理兄が有名サッカー選手。この背景がありながらの不倫相手が20代の男性。ドラマ以上のドロドロかと。今年1番の驚きです」
「お姉ちゃんは幸せ一杯で平家は絵に描いたような家族と思ってたけどやっちゃいましたね」
「何か色々無理…。 よくこのレベルで選挙出たな」
「内容が色々すぎてちょっと難しいです」
「こんな奴を選挙で推してた長友やばくねぇか?」
「でも、記事を見る限り、元彼とやらは結婚していると知っていて関係を続けているなら、こちらもどうかと? 都議の男性は、それはそれでどうかとは思いますが、どっちもどっかという感想」
といった驚きや呆れ声が殺到している。