【速報】WBC日本代表・山川穂高、強制わいせつ致傷疑惑が浮上「好青年かと思っていた」「これが本当ならもう応援できない」2017年に結婚、幼い子供も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は山川穂高のInstagram「@hotamyon3」より

昨シーズンに本塁打王と打点王の2冠に輝き、今年3月に行われたWBC日本代表のメンバーにも選出された、球界を代表するスラッガーの西武・山川穂高選手(31)に、とんでもない醜聞が飛び出した。

11日、『文春オンライン』が、山川選手について、警視庁が強制わいせつ致傷疑惑で捜査をしていることスクープ。記事によると、山川選手は知人女性のA子さんを港区のホテルに誘い込み、わいせつな行為を強制し怪我を負わせたとして、A子さんが被害届を提出しているという。

記者の直撃取材に山川選手は「絶対に無理やりではない」と否定しているというが、女性とホテルに行ったことは認めたという。

山川選手は2017年に結婚しており、2019年5月には長女が誕生。自身のインスタグラムには、子供との微笑ましい日常の様子なども複数投稿されている。

スポンサーリンク

子煩悩で知られる人気選手にまさかのスクープ

今回の報道に、ネット上では

「山川穂高選手のことは、富士大時代から応援していました。しかし、グラウンド外で何をしているのかと、がっかりです」

「ライオンズファンだし、山川さん大好きだったけど、これが本当ならもう応援できない。悲しい」

「不倫という観点なら完全アウトで、刑事事件という観点ならこれから争うよということでしょうか」

「好青年かと思っていたが。 確か、 山川氏は幼い時に母親が離婚し、 母子二人。 貧困の中で母親が野球をやる山川氏を育て、 野球をやらせてあげたはず。 そんな彼が、 しかも既婚者でありながら、 女性を傷つけるとは」

「え、嘘だろ…。 最近調子が上がらないのはプライベートでのいざこざがあったからなのか…。 とりあえず本当の事が知りたい」

「既婚者であってこれは擁護できない… 無理矢理かどうかはおいておいて山川本人は関係を持とうとしてたワケで。 球団がすでに処分してるってことは今2軍にいるのはそういうことだったのね。 本当にシャレにならんよ事実なら」

「これはひどい。 被害者からしたら絶対に許すことのできない話。もう野球選手としてはやっていけないだろう。事実であれば徹底的に処罰するべき」

「妻もいて侍ジャパンの戦士が信じられない もし事実ならWBCで盛り上がった野球界に水を差す これ逮捕されたらどうなるのか 残念ですね」

「これが事実なら終わりだね。 バレるとは思わないでこういう事してる人って有名人に限らずそこらじゅうにいると思う」

「あー応援してたのに! めちゃくちゃ残念 WBCで見せたお子さんとの2ショットなんやってん!」

といった驚きや批判の声が殺到している。

タイトルとURLをコピーしました