NHK大河ドラマやハリウッドドラマ出演、鎌田秀勝さんが死去 49歳 今年2月には緊急入院を報告していた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は鎌田秀勝さんのX「@DoDTwfyzs0DpVZJ」より

NHK大河ドラマ『西郷どん』や、ハリウッドドラマ『TOKYO VICE』などに出演した俳優・鎌田秀勝さんが、9月末に肝臓の疾患により急逝していたことがわかった。15日、所属事務所「ひまりり舎」代表取締役・鈴木伸洋氏がXで報告した。49歳。

鈴木氏は「訃報のお知らせ この度、弊社所属の俳優・鎌田秀勝が、去る9月末に永眠いたしました。享年49歳。肝臓の疾患による急逝でした。関係者の皆様に置かれましては、ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご報告申し上げます。尚、葬儀については、ご家族の希望により近親者のみで、直葬にて執り行いました」と報告。

続けて「鎌田秀勝は芝居バカというくらい芝居が大好きな役者でした。舞台中心の活動から、この数年、映像に活動の中心を移し、頑張っていました。お陰様で、中国映画やハリウッド制作の連続ドラマに出演を果たすなど、少しずつ成果を出していた矢先の出来事でした」「鎌田秀勝という役者の個性は、世界にも通用する役者なんだと信じて、本人とも話しながら夢を諦めずに1歩ずつ歩んでいただけに、残念でなりません」「鎌田のおかげで得た経験と彼の想いを胸に刻んで、これからもマネージメントをして行きたいと思います。ここに改めて、生前のご厚誼を深謝し厚く御礼申し上げます」と悲しみや感謝の気持ちを伝えた。

鎌田さんの最後の投稿は3月9日。撮影終了の報告と、ホテルから見える富士山の写真をアップしている。

また、2月21日には救急車で運ばれ緊急入院していたこともつづっていた。

スポンサーリンク

突然の訃報に驚きと悲しみの声が広がる

今回の訃報に、声優・俳優の滑川恭子は自身のXに

「皆会いたくてしょうがないと思うから、私の思い出もここに残しておきます

振り返ることしかできないなんてうそだ

アニキはいつだって走り続けていたから、追いつけないだけ

かっこいい背中。追い続けます。

ゆっくりしてね美味しいもの食べてお酒飲んで笑っていてね」

とつづり、鎌田さんとの写真を複数枚アップ。

また、俳優の柴木丈瑠も自身のXに

「僕からも言わないと。と思い。
みんなの心にいてほしいので。伝えます。
実は。僕の最愛の役者友達で
大好きな大好きな兄貴(鎌田秀勝)がね。9月末に亡くなってしまったの。
心がポッカリとします。ご冥福をお祈りします。

兄貴!またお店、芝居やろうね!

ビックリさせて。ごめんなさい!」

と投稿している。

その他ネット上には

「彼とは某バーで楽しく話をさせていただき昔話にも花が咲きました…私には思い出多き方でした…悲しすぎる…ご冥福を祈らせていただきます」

「まだお若いのに お悔やみを申し上げます」

「唐人街探偵3でキレ芸やってたのに。惜しい人を亡くした」

「かなしい」

「世界に通用する素晴らしい役者さんでした」

「鎌田秀勝さんが亡くなったと聞き驚きしかない。いつもいい味を出す役者さんだった。ご冥福をお祈りします」

「え?鎌田秀勝。アニキが亡くなった?また芝居しようねって、話ししてたのに。まだまだ若いのに。悲し過ぎるよ」

「この頃、お見掛けしないなーって思ってたら闘病してたんですね。
気がしっかりされて律儀な方なのだったんだな」

といった驚きや悲しみの声が相次いでいる。

タイトルとURLをコピーしました