「杉原愛子からご報告があります」サプライズ報告に祝福と歓喜の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は杉原愛子のインスタグラム「@aiko_sugihara」より

2016年リオ五輪・2021年東京五輪と、2大会連続で五輪に出場した体操選手の杉原愛子(24、武庫川女子大学)が26日、自身のインスタグラムを更新。2024年のパリ五輪挑戦の決意を表明した。

昨年6月の全日本種目別選手権で現役を引退していたが、今年6月、全日本種目別選手権で電撃復帰。さらに「ゆか」で優勝、全日本シニア選手権で個人総合3位入賞を果たした杉原。今回、「杉原愛子からご報告があります この度、一大決心をしたので皆様にお伝えします。そして誠心誠意がんばりますのでよろしくお願いします」とつづり、「いつも応援ありがとうございます。東京五輪の翌年、選手生活に一区切りをつけましたが、来年のパリ五輪を目指す決心をしました。色々な立場で体操に関わってきて、改めて体操の魅力を沢山の人に伝えたい、オリンピックに向けてもう一度チャレンジしたい、と強く思ったのが挑戦の理由です。これからも応援よろしくお願いします」と動画でコメントし、パリ五輪代表を目指すことを発表した。

杉原はインスタグラムで度々鍛え抜かれた肉体や超絶的な身体能力などを披露し、大人気となっている。

スポンサーリンク

突然の発表に驚きの声

ネット上では

「うれしいです! 全力で応援します。怪我に気をつけて頑張ってください」

「応援してます 頂点目指しましょう」

「素晴らしい勇気ある決断ですね!キャリアを経てまたどんな魅力ある選手になるか楽しみです。怪我だけは気をつけて頑張ってください応援してます!」

「杉原愛子さん、おかえり~。愛子ちゃんの素敵な笑顔が、女子体操で再び見れるのファンとして嬉しい。ケガしないようガンバ日本チームには、あなたの笑顔が必要」

「杉原選手、応援してるよ!がんばれ!」

「可愛いから応援します」

「レジェンド復活楽しみ!パリに向けてガンバ!」

「おもいきった決断。 でも応援し続けます」

「杉原さん、関西弁も素敵!応援してます!」

「愛子ちゃんSNSで体操を広めようと一生懸命頑張ってますね! 選手としても頑張ってください」

「美人だよな〜」

「デカイ」

といったコメントなどが多数寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました