【速報】木村“フィリップ”ミノル容疑者(31)逮捕、インスタには今話題のあの人との「2ショット写真」が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はMinoru”Philip” Kimuraのインスタグラムより

人気格闘家の木村“フィリップ”ミノル容疑者(31)が、大麻所持の疑いで逮捕されたことがわかった。

木村容疑者は今月1日、東京都西東京市の西武池袋線・ひばりヶ丘駅前の路上で職務質問を受けた際、大麻リキッドや植物片とみられるものを所持しており、鑑定の結果、その一部が大麻と判明したという。

木村容疑者は10月5日(土)に格闘技イベント『FIGHT CLUB.2』でYA-MAN選手(28)と対戦する予定だった。

木村容疑者はブラジル生まれで、3歳の頃に日本に移住。2020年に「K-1 WORLD GP」スーパーウェルター級王座に就くなど、人気選手として知られていた。

木村容疑者が2022年に投稿した写真には、9月25日に愛知県警によって逮捕された元タレントの羽賀研二容疑者(63)と思われる人物と写った写真がアップされており、なんとも皮肉な2ショットとなっている。

スポンサーリンク

人気選手の逮捕に衝撃

ネット上には

「YA-MANとの記者会見の時、木村フィリップ様子おかしかったもんな。格闘技界のイメージが悪くなる一方だし木村フィリップはChanceもらっていて、これはもう引退でいいと思う。YA-MANも不憫でならんな。バチバチの撃ち合い楽しみにしてたのになぁ」

「ステロイドもそうですし、K-1時代を見ていても、いろんな意味で心が弱すぎると思います。ボクシングの山中慎介さんが、引退時に「自分に勝った」とおっしゃられていましたが、その言葉は本当に重いなとあらためて感じました」

「なぜ試合4,5日前に違法な薬を持ってうろうろするのか。 恐らく間違いなく警察庁からRIZINに対して警察庁公式書類で、どの時点で日本で違法の薬物をやっていたかを特定するために、「過去3回RIZINで行った 薬物尿検査と薬物血液検査の結果照会」を依頼される。 2回目の(恐らく)血液検査でRIZIN CEOは、「複数ドーピング陽性だったが、前回よりも種類も、量も減っている」と言っていたが、それなら1回目の尿検査では、最低でも何かが3種類以上出たということになる。 万一この時点ですでに日本で違法な方の薬物が陽性だった場合、警察庁から「RIZINはそれを知っていたが通報しなかった」と言われて、警察庁から相当警戒される可能性がある」

「どうせほとぼりが冷めたら禊マッチと称して復帰でしょ。日本の、とくにMMA周りの格闘技界は、ドーピングも体重超過もなあなあだから。プロスポーツじゃなくエンタメってこと。 禊マッチもいいネタとして利用するでしょう」

「5日に出場って、明後日じゃん?! いろいろ叩かれて、相当参っていたんだな。 でも、これで二度と表舞台に立つチャンスはないから、ある意味スッキリしてるかもしれない。 もう完全に格闘技やメディアとは縁を切って、肉体労働でもしてまじめに働いたほうが幸せになれると思うよ」

といったコメントなどが寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました