11月6日、有名ファッション誌『VOGUE JAPAN』公式サイトが、高級ブランドであるディオールの洋服をまとう女優の芦田愛菜(20)の姿を公開し、大きな反響を呼んでいる。
ディオールのフレグランス「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」のアンバサダーとして登場した芦田。100万超えの同ブランドの洋服を着用し、普段の彼女の印象とはまるで異なる大人びた姿に驚かされる。
数々のドラマやCMなどで活躍し、「天才子役」から「天才女優」へと成長した芦田。クリーンなイメージと圧倒的な演技力を兼ね備え、国民的女優と言える彼女だが、現在は慶應義塾大学法学部に在籍する大学生であり、今後熱愛疑惑などで世間を賑わせる可能性も浮上している。
「色気凄い」大人になった芦田に驚きと絶賛の声
ネット上には
「芦田愛菜さん色気凄い…」
「芦田愛菜さん、まじで普通に美人になってて強い 子役時代から可愛かったけど大人になってもあんだけ美人で頭もいいなんて…」
「いや普通に可愛い 子役の頃は可愛かったのに大人になるとイマイチっていう元子役が多いからね 芦田愛菜はずっと可愛いまま成長して大成功だと思う」
「似合わなくはないのですが、海外のハイブランドよりも一流の日本の着物の方が似合いそう。 コスメブランドもDIORより資生堂の方がイメージが合っている気がします。 日本人女性の気品があり、日本の良いものを伝えていくのに適任」
「才色兼備、という言葉がとても似合う。芸能界でも活躍しながら慶應義塾の大学生。小さい頃からテレビで観ていたから、「国民の娘」というイメージが強いのかもしれないけど、もう20歳の女性。Diorの広告写真を見たけど良く似合っていたし、何故異論が出るのかがわからない。活躍の場を広げる意味でも海外ブランドのアンバサダー就任を喜ばしく思うし、今まで通りにドラマやバラエティでも活躍を続けて欲しい」
「とくに芦田愛菜さんのファンではありませんが、ブルーミングブーケの香りのイメージに、とてもあったスタイリングも相まって、こんな芦田愛菜 品格があり可愛らしかったんだと思いました」
「いつまでも愛菜ちゃんじゃない」
「すごい似合っててびっくりした」
「清潔感すごい…透き通ってる…」
「身長が低いのと童顔のせいで何とも、、、」
「愛菜ちゃん大好きだけど、ディオールのイメージはない…」
「永遠の中学生のイメージしかないけどな。。」
といった様々なコメントが寄せられている。