
トヨタ自動車が21日、新型「RAV4」を発表。3つの異なるスタイルを公開した。
街中で目を引く洗練されたデザインの「CORE」、冒険心をさらに掻き立てる無骨さを強調した「ADVENTURE」、そして本格的な走りの楽しさを追求した「GR SPORT」の3タイプからなる新型RAV4。日本での発売は2025年度内予定となっているが、価格は現時点ではまだ明らかになっていない。
「CORE」はHEVとPHEVの2つの駆動方式が採用されており、全長4,600mm、全幅1,855mm。全高はHEVが1,680mm、PHEVが1,685mm。ホイールベースは2,690mmとなっている。
「ADVENTURE」はHEVのみの駆動方式で、全長4,620mm、全幅1,880mm。全高は1,680mm。ホイールベースは2,690mmとなっている。
「GR SPORT」はPHEVのみの駆動方式で、全長4,645mm、全幅1,880mm。全高は1,685mm。ホイールベースは2,690mmとなっている。
ネット上の反応は賛否両論
ネットでは
「新型のRAV4かっこえ〜」
「かっけえな?」
「かっこいい」
「純粋にカッコいい」
「おいおい!このインテリアの先進性はレクサス完全敗北しとるで(質感はさておき)
アンビエントライトの明るさで競ってる場合やないぞ笑」
「これは売れると思います。特別尖ったデザインでもカッコイイわけでもないけど、売れるデザインですね。8割の人に受けるデザイン、ものづくりは見事です」
「上手いデザインだなぁ。売れますね」
「えーTOYOTAはこれからこのフロントデザインで行くのかなあ〜 見慣れてないせいかあまり良く見えない テールライトかっこいいね!ただリアエムブレムのRAV4の4が少し違和感(笑)」
「こんなのRAV4じゃない」
「こないだのクラウンエステートやん笑」
「全ておなじデザイン。もう飽きてきたわ。昔は車種ごとデザインが違い特色があったのになー」
「RAV4新型見たけど現行の方が無骨感あって好き」
といった声などが寄せられている。



