ロンブー淳、twitter公式マーク剥奪され困惑!「何かやらかしたんだろうか?」「毎月支払っているのに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は田村淳のツイッター「@atsushiTSK」より

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(49)が12日、自身のツイッターを更新。見晴らしの良い場所で撮った写真と共に、ツイッターの公式マークが剥奪されていることに困惑していることをツイートした。

田村は「何かやらかしたんだろうか?Twitterの公式マークが剥奪されてるw」とツイッターの公式マークがなくなっていることに困惑。「(サービスが開始してから)真っ先にサブスク登録して1380円を毎月支払っているのに(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )」と嘆いた。

ツイッター社は今年1月、Twitter初の有料サブスクリプション「Twitter Blue(ツイッターブルー)」を提供。Twitter Blueはオプトイン方式の月額1380円の有料制サブスクリプションで、アカウントに青いチェックマークを追加したり、「ツイートを編集」のような新機能をいち早く利用したりすることができる。

ちなみに、名前やプロフィール画像を変更した場合、審査が完了するまで青いチェックマークいわゆる公式マークと呼ばれるものは表示されなくなるようになっている。

スポンサーリンク

twitter公式マークが消えるのはバグではなく仕様

これに対しネットの反応は

「名前やプロフィール画像を変えると一時期消えるみたいですね」

「2日ぐらいで元に戻ったよ。私もアイコン変えてマーク☑なくなったがサブスク機能はそのまま使えました😊」

「イーロンさんがマーク外すでーって言ってた気がします」

「前からの公式アカウントのはIDを変えたらなくなって復活は知らないですが、ブルーのはID.名前、アイコンを変えてすぐはなくなってしばらくしたらまた付くみたいです。」

「写真が寂しげに見えますw」

「無問題」

「なにしたんぢゃろ?」

「まさか!!闇営◯ですか……」

「またバグかと思ったら、リプ欄あるのが正解っぽいですね」

「偽物になりかけてる(・・;)」

「ツイ消しするから……いや知らんけど」

「イーロンに異論を言ったとか」

「なりすまし通報しますたっ👮‍♀️」

「陰謀くさいDesナ」

「というか いります?マーク」

と、温かみのあるコメントが集まった。

写真は田村淳のツイッター「@atsushiTSK」より
タイトルとURLをコピーしました