フジ「めざまし8」が誤報道!被害者女性が激怒!ベビーカーぶつかりおじさん事件で被害者と加害者を入れ替えて報道し抗議が殺到!「この誤報道は酷すぎ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真はななちゃらさんのツイッター「@poker_chara」より

プロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜那(23)さんが9日、自身のツイッターを更新。フジテレビ『めざまし8』(毎週月〜金曜 あさ8時~9時50分放送)で誤った報道がされたと激怒している。

ななちゃらさんは今月7日に東京・恵比寿駅でベビーカーにわざと体当りしてくる“ベビーカー体当たりおじさん”に遭遇し、被害に遭った様子を動画付きでツイート。その事件が連日に渡り大反響を呼んでいる中、フジテレビ「めざまし8」が、被害者であるななちゃらさんを加害者として扱って報道。現在、放送をみて勘違いした視聴者がななちゃらさんを叩くという地獄が繰り広げられている。

ななちゃらさんは9日、「えええ。めざまし8さんで報道されたみたいなんだけど私がベビーカーでぶつかって男性が怒ったみたいなことにされてる…?😅取材に応じてる時も理解してない感じだったし、間違った事実をテレビで伝えるのどうなんですか…?」とツイート。『めざまし8』のスタッフとのDMでのやりとりのスクリーンショットも公開した。

写真はななちゃらさんのツイッター「@poker_chara」より

また、放送をみた人達が「ベビーカーが男性にぶつかってトラブルに…というような感じの放送でしたよ。男性がその付近で有名なベビーカーへの当たり屋ということは、疑い等含め一切言及ありませんでした。あれではテレビだけ観た人は勘違いすると思います」「まさにリアルタイムで見てましたが、このツイート見つけて良かった。相手からぶつかってきたんですね。。母子共に何もお怪我等無くて良かったです。。。」「ニュースしか見てなかったから、ベビーカーが当たって相手が怒ったんかと思いました🥲ここにこなかったらわからなかった。」「案の定、TV観て勘違いしてる人がツイッターで沢山呟いてますね。」とツイートしたり、ななちゃらさんにリプライを送ったりなどしている。

スポンサーリンク

めざまし8、取材しているのに被害者と加害者を逆に報道…

これに対しネットの反応は…

「最初のTweet見て、さらに本人にも問い合わせをしたのに「加害者と被害者を入れ替えて報道」するとかありえない…。」

「これはひどすぎ(^_^;)」

「この誤報道は酷すぎます💦💦なぜ加害者が顔隠されてて、被害者のななちゃらさんが顔出しされてるのかも納得できません😩💦こんなふうに報道されたら、ベビーカー連れてるパパママへの風当たりがさらに強くなりそうで悲しいです💦💦」

「開いた口がふさがらない。どこの母親が赤ちゃんのせたベビーカーで、知らない男にぶつかる?」

「あまりにもひどすぎるので番組中で訂正と謝罪をするよう、番組HPからメッセージを送りました。」

「なかなか酷い報道の仕方やね、、、スタッフにクレーム入れといた🙁」

「不快すぎて番組にメッセージ送りました😠 知ってはいたものの、メディアってこんなにも適当なのですね」

「あまりにひどすぎるので、意見書送っておきました。電話抗議しようとしましたが、つながらず……メールにて抗議し、訂正をお願いするようにしました。ベビーカーを押すすべての人達に失礼すぎる放送内容です。ただでさえ迷惑と思われてるのに、、ほんとにひどい、、フジテレビ信用できません」

「赤ちゃんを乗せたベビーカーを掴まれただけで十分怖いのに、TVで誤解を招きかねないような報じられかたをされてしまって心中お察しします」

「リアタイで見てました。昨日tweet拝見してたので番組に内容が違うと意見しておきました。明日にでも訂正されますように。」

「TV局に直接クレーム入れるのもいいけど、スポンサーのお客様相談室とかに言うのも結構効果的かと…とくに子連れ向けスポンサーとか、偏向報道助長するのどうなんですか????みたいな感じなので。メイン花王で女性子ども向けだし。」

「報道の人、このツイ見ても理解出来ないのか😢文章の意味が理解出来ず間違った内容をテレビで発信しちゃうって、取材の意味ないし致命的」

「フジテレビか、TVはほんとろくでもないな」

「めざまし8の取材班はTwitterで適当に題材探して話も聞かずに偏向報道する奴らだと言うことがよくわかる。ななちゃらさんが可哀想すぎる」

「これだからマスゴミっていわれるんだよな。ご意見してこ。
BPO:https://bpo.gr.jp/?page_id=1119
めざまし8:https://fujitv.co.jp/mezamashi8

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました