ミスヤングマガジンにも選ばれたことがある大人気グラビアアイドルの麻倉瑞季(21)が16日、自身のツイッターを更新。ゲーム配信中のセクハラコメントに対し激怒、一喝した。
インスタライブでスマホゲーム「ロードモバイル」の実況プレイを配信中に、胸の話ばかりしてくるセクハラコメントに対し激怒した麻倉は「ローモバの配信だよって何回も言って配信をしてて説明をこっちが一生懸命してるのに皆胸の話しかしてこなくて。本人に言うのは違うって何度も何度も言ってるしセクハラ発言ばっかりされて傷つかないと思ってる?人間だよ?グラビアやってる人間にはセクハラしてもいいと思ってる?」とツイートし、怒りをぶちまけた。
続けて「グラビアやってんだからセクハラコメントぐらい我慢しろってよく見かけるけどそもそも論セクハラする方がおかしいのになんでこっちが我慢しなきゃなの?何その世の中。変だよ」と訴えた。
このツイートに対しファンからは「だめだよねそれは」「嫌な思いをして大変ですね😭 配信に参加してる側のモラルの問題であって、貴女の問題でないことは明らかです。早く心の傷が癒えるように願っています😊」「何で頑張って配信してくれてる瑞季ちゃんに嫌な思いさせることするんだろう❗😭ファンがローモバ頑張ろうとしてるのに…❗😭」「心中お察し致します、、、」「こういう怒りの表明はとても大切だと思う。」と同情する声が寄せられた。
まずその格好を見直せ、との声が…
これに対しネットの反応は…
「配信の時は服着れば?」
「胸隠して配信してみたら?」
「胸出しながら配信してるのに胸の話をするなとは」
「胸で釣っといて胸の話をするなは無理があるのでは?」
「なら胸をしまいなさいな」
「思った以上に谷間出てるじゃん。女の私でもその谷間出されたら気になるわ。」
「自分から見せてるやんw 谷間が見えない服着ればいい話。」
「その格好で言われても説得力ないわな」
「胸を出してゲーム実況する意味」
「そんなに嫌なら胸出さなきゃいいじゃん。わざわざ出しておいて「見るな」って言われても…」
「それ言い出したらあなたの需要無くなるのでは。」
「良くはないけど、それをウリにしてるんじゃないの?とは思った。」
「でもその人たち居ないと誰も見てくれないんじゃない?実際胸出しながらしてるわけだし」
「ケツムネ出す系の人のYouTube見るとコメ欄は変態しかいないのは事実。他の何かで売る武器がないと女性でYouTuberやるのって厳しいと思う」
「そんな高尚な存在じゃないってことですよ」
「目につけばそれについての感想を述べるのが人間」
「言いたい事は分からんでもないけど、じゃあ男にどんな目線でグラビア見てほしいの?芸術的な目線?」
「矛盾しかない」
「炎上商法にしかみえない」
「グラドル辞めれば解決🌟」
「ここまでフルボッコで笑える。確かにそう、胸出してゲーム実況する意味は無いね。グラビアのオンオフちゃんとした方が印象は良いと思うが」
と、さまざまな声があがっている。