【崩壊オンエア事件】東海オンエアしばゆーの妻あやなん、現状を報告するも、またもやリーダーてつやと差がついてしまう「そういうとこやぞ」双方に厳しい声

スポンサーリンク
スポンサーリンク

登録者数702万人を超える大人気6人組YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバー・しばゆー(29)の妻で同じくユーチューバーのあやなん(30)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。現在の状況や心境を赤裸々に語るも、またもやリーダーてつやとの差がついたと話題になっている。

あやなんは長文で再度、今回の騒動の発端となった原因を自分視点で過去に遡って説明、心境を吐露。その上で東海オンエアのリーダーてつやに対し、「あなたの言う、”ネットリテラシー”ってなんですか?と本気でてつやに聞きたい。」と問うなどした。またその中で夫しばゆーに対する不満も詳細に述べ、しばゆーが今年5月にパニック障害の診断を受けていることなどを明かし、自分がどれほど東海オンエアへ貢献し、妻として努力してきたかを語った。

そして今回の騒動中にしばゆーと同行している不倫相手と噂されるSさんへ向けてメッセージを掲載、しばゆーを自分の元へ返して欲しいと訴えかけた。あやなんいわく、現在しばゆーは、あやなん派、東海オンエア&UUUM派とは別の第三勢力に囲われていて、その第三勢力に精神病院へ連行されそうになっているため、それをどうしても止めたい。今までしばゆーは病院へは行きたがっていなかったので、無理やり連れて行くのをやめろというものであった。(現在このポストは削除中)

そんな中、東海オンエアのリーダーであるてつや(29)が自身のX(旧ツイッター)を更新、「心配をかけてごめんなさい。現在しばゆーは、しばゆーのことを心から心配して愛知、東京、様々な場所から集まってくれたたくさんの友人知人の絶え間ない献身的なサポートにより現在病院に向かっています。」と簡潔に報告。

「今しばゆーはすごくすごく頑張っています。外の世界に出るのが本当に怖くて怖くて仕方ないはずなのに、勇気を搾り出して回復の道へ進む決断をしてくれています。」「僕含め東海オンエアのメンバーやuuumスタッフはパニックの原因になりかねないという理由でとしみつ以外接触できていない状態です。友達たちに頼ることしかできず何も力になれない自分が不甲斐なくて情けなくて仕方がないですが、彼のことを心から慕っている人間が今この瞬間も周りで支えています。そこだけは安心してください。一緒に願っていてください。お願いします。」と説明した。

これに対し、「あやなんは自分がパニックの原因になっても強行突破する。それに比べててつやは、自分がパニックの原因になったら身を引ける。口ではなんとでも言えるが、行動を見ればてつやの方がしばゆーのことを考えられてるのは明白」「ありがとうリーダー。パニックにならないように自分達は近づかないでおこうと接触したくても身をひくのが愛です。あやなんと言ってることが全然違う…」「てつやはこういう発信をしてるのに炎上おばさんのあやなんはいまだにしばゆーを追い詰めようとしている」と、あやなんに批判が殺到。またしてもリーダーてつやとの差がつく形となってしまった。

スポンサーリンク

あやなん vs てつや、当初とは大逆転の社会的評価…

これに対しネットの反応は…

「あやなんのあとにこれを投稿するの、まじで腹黒って感じ。本当にしばゆーのこと心配してるのは伝わるけど、てつやのこういう部分含めてしばゆーのパニック障害の原因になってること自覚してないよね。こわ。」

「てつやのこの発言だって、世間体を考えた発言で、しばゆーのことを心配してたら、いまする発言でもないと思う。」

「あやなんが言ってた通りてつやは本当に自分をよく見せるのがうまい。タイミングを見計らいあやなんの投稿に被せて「自分はあやなんと違って配慮のできる人間だ」と誇示してくる

「これでてつやの立ち回りが上手いって批判されんの違くない?」

「あやなんが病院拒否の趣旨の発言をしたせいで、しばゆーはあやなんによって病院行けてないって解釈だったからてつやのこの発言は安心できて助かる。見せ方上手いとかじゃなくて、事実を発言してくれるだけと思う。」

「てつや→しばゆーの負担になってしまうから必要最低限の人間以外は会わないし、無理に接近もしない。あやなん→私!!私がいるじゃん!!私ならしばゆー治せる!!私に会わせろ!!! こういうとこやぞ。あやなん。」

「しばゆーのパニックの原因を作った人たちが大事になってから懸命な振りをしてる」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました