2022年いっぱいで歌手活動を休止している演歌歌手の氷川きよし(46)が、4月17日に発売するデビュー25周年記念のカバーアルバム『氷川きよしの昭和歌謡史』のジャケット写真を公開した。
氷川は2022年の大晦日で活動休止したものの、23年にはアース製薬の殺虫剤「アースジェット プロプレミアム」のCMに登場。また、15年からCMキャラクターを務める「明太子のかねふく」では、今も店頭では氷川の等身大パネルが設置されている。
衝撃のビジュアル
今回の氷川のビジュアルだが、その目元は切れ長で、まるで大衆演劇の女形のよう。以前の氷川の目元はハッキリとした二重まぶただった。一時は〝kiina〟を名乗り、かなり女性寄りのメイクを施していたこともあって、デビュー当初から応援していた熱狂的なファンは一部離れたが、それでもまだまだコアなファンに支えられている。
気になる復帰時期だが、休養生活も1年が過ぎ、2月2日のデビュー記念日には、『氷川きよしベスト』のスタンダード盤をリリースし、ファンとの繋がりを見せている。過去に取り出されていた所属事務所との確執だが、ここにきてそれも解決したようだ。関係者からは〝年内復帰〟の話も聞こえてくる。
ファンの声
「露出0でも音源が売れるなら実力と人気がある証拠。 見た目は関係ないのを立証した」
「どんな姿で戻ってくるか興味津々やわ。 史上初の紅白両組でのトリを目指してたりして。 それはそれでますます興味深い」
「きいなさんには歌は勿論のこと美のカリスマとしてのご活躍にも期待したいですね。」
「おそらく、今年の紅白で紅組大トリで復帰でしょう。楽しみです」
など期待の声が上がっている。