人気俳優『ホリプロ』から独立秒読みか、可能性は非常に高い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は、Ryohei Suzuki 鈴木亮平@ryoheisuzuki_cityhunter インスタグラムより

4月3日、俳優の賀来賢人(34)が自身のInstagramで映像制作会社を設立することを発表した。

ここ数年、芸能界では独立ブームが起き、芸能事務所に頼らないで活動する俳優やタレントが増えている。

多部未華子、佐藤隆太、佐々木蔵之介など人気俳優が次々と事務所の退所や独立を発表し、いま最も注目を集めているのが、俳優の賀来だ。

賀来が独立したのは昨年9月、その後はフリーとして活動しながら、好感度の高さを活かし、CMに多く出演している。

スポンサーリンク

独立秒読みか

賀来の成功を見て、大手芸能事務所・ホリプロに所属の鈴木亮平も独立の準備に入っているようだ。
3月31日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に、賀来とともに出演した鈴木は、賀来を絶賛し、俳優もさまざまな挑戦をするべきだと熱弁していた。

ホリプロは、海外展開もしているが、主に声優やアニソン歌手が主軸。アジアレベルでも、あまり相手にされていない印象。鈴木は、賀来などに触発されて海外志向が強くなったといわれ、ホリプロを独立する可能性は非常に高くなっている。

あの超大物も…

さらに、賀来の挑戦に触発されたのが、木村拓哉だという。

木村は、これまでいくつかの海外向け映画に出演したが、どれも失敗に終わっており、2023年3月には海外ドラマ『THE SWARM/ザ・スウォーム』に参加したが、チョイ役だった。

ただ、いまでも海外への憧れは強いようで、木村も独立することで自由な俳優活動を目指すだろうと映画関係者は話しているそうだ。

タイトルとURLをコピーしました