25日、波瑠や向井理らが所属する大手芸能事務所「ホリ・エージェンシー」が、系列の芸能事務所「ホリプロ・ブッキング・エージェンシー」と合併することを発表。
所属事務所のこの発表に伴い、向井は同事務所インスタグラムを通じて独立を発表した。2025年4月からは、どこにも所属せず個人事務所でゼロからの出発になるそうだ。向井は、芸能活動20周年心機一転と意気込みを綴っている。
波瑠は同日に自身のインスタグラムを更新し、年内で退所することを発表。2024年12月31日もって退所することを伝えた。
ネットでは
「今後の御活躍とても楽しみです」
「丁度良い退社、契約解除のチャンスとみての退所だろう」
「向井理さんは、舞台も観に行ったけど、背が高くて舞台映えするから、舞台もいいし、ドラマでも、さまざまな役柄をなさっていて、とてもいい俳優さん。 なんだかきな臭い事務所合併に惑わされる必要無し。個人事務所で、これからも楽しませてくださいね」
「波留さんと向井理が抜けたら事務所ヤバいんじゃないって思ったら、事務所自体が吸収されるんだね。体制も変わるだろうから、独立の好機かも」
「さらなるご活躍を願ってます!」
「波瑠さんと向井さんの二枚看板だけでは、事務所運営厳しかったのかな?突然知らされたみたいで、所属している人達はびっくりですよね。後ろ盾がある会社だから、倒産とかではないんだろうけど、経営はなかなか大変なんだろうな」
「この俳優は、独立したら仕事が来なくなる可能性が高いと思う。 YouTubeで『ヤバい芸能人』的な番組で必ず入っている人なんだよなあ。 奥さんが心配だなあ」
など様々な声が上がっている。