
6日、2020年末以来活動休止中の「嵐」が、来年5月いっぱいでグループを解散することを有料ファンクラブサイト内で発表。
活動休止中だったリーダーの大野智(44)を始め、櫻井翔(43)、相葉雅紀(42)、二宮和也(41)、松本潤(41)の5人がそろって動画に登場し、横一列に並び、3分19秒にわたってファンに報告。
相葉が「直接感謝の思いを伝えるために、私たちは、再び5人で集まり、嵐として来年の春頃に予定しているコンサートツアー開催に向けて動き始めます」と言い、櫻井は「このツアーをもちまして、嵐としての活動を終了いたします」と伝えた。
「嵐」は1999年にデビューし、2020年に活動を休止。活動休止以降も待ち続けてくれたファンに会いに行く正真正銘のラストツアーをへて、26年の「嵐」に幕が降りる。
ネットの声
「とうとうといった感じですね」
「史上最大のチケット争奪戦になりそう」
「気持ちを本当にありがとう 感謝しかない いつか、こうなるって覚悟してた」
「この休止のままフェードアウトもできたかもしれないけどきちんとツアーをして終わるのはファンにとってはよかったですね。 大野くんとかは特にほんとに見納めになる可能性高い」
「いつか終わりは来るからね。 とても誠実だと思う」
「もう既に解散状態だったけど、正式に解散か…。5人中3人は妻子持ちだし、良い区切りになると思う。その全国ツアーで有終の美を飾る事になるだろう」
「メンバーとファンの未来や現実を考えたら、遅すぎるくらいなのかもしれませんね。5人が納得して出した答えでありますように」
「やはり解散か…」
「これは、しょうがない」
「嵐すごかったもんな、今後ここまでの男性アイドルグループはもうでてこないだろうなー」
「何となくそんな気はしてたけどちゃんとツアーの開催をしてお別れの機会を設けて下さっているのは最後のケジメかな」
「1つの時代が終わった感じがして少し寂しい」
などの声が上がっている。