投資トラブルを起こしていることが発覚した「TKO」の木本武宏が、松竹芸能を退社すると報じられた。7月23日にも発表される見込みで、事実上の芸能界引退となりそうだという。
KBS京都は7月21日、木本がMCを務める生放送番組『週末ライブ キモイリ!』の打ち切りを発表。23日に急きょ最終回を迎えた。
また、「平成ノブシコブシ」の吉村崇は約3000万円を、「野性爆弾」のくっきー!は数百万円を投資していたと言われており、投資させていたタレントは数十人規模にのぼるようだ。木本が集めた総額は7億円以上だと伝えられている。
TKO木本武宏、事実上の芸能界引退か
ネット上では
「芸能界のこの手の話って絶対なくならないよね」
「当初5億だったのが6億7億に増額報道されてきていますね」
「なんか報じられるたびに金額が1億ずつ増えてるけど」
「まさか7億とは……それだけの大金を集められるほどの人間関係を構築していたのに全て失ってマイナスになるんだから、人生は本当にわからないものですね」
「吉村とかくっきーレベルなら、そのぐらいの被害は働いて取り戻せるだろうけど、なけなしの金をパーにした被害者も相当いそうですよね」
「ここまでデカくなると引退だけじゃすまないでしょ 後輩芸人を巻き込んだのか、違法性の認識はなかったのか、そこら辺をしっかり会見しなきゃいけないんじゃないの」
「なんだか逃げるような退社の仕方という印象を受けた。所属事務所を辞めただけじゃ責任は取れないだろ」
「松竹芸能は最速で火消しに走って木本を切って幕引き、会社としては正しい対応かもしれないけど、木本本人のコメントや説明は一切なしで終わらすつもりだろうか?」
「損をさせたから芸能界引退??逆におかしくない?事件性がないなら普通に仕事したらいいのに、やましい事があるから引退するんじゃないの?」
「TKOのネタは面白かったし、木本さんの役者としての仕事もなかなか味があってよかったので、引退は残念です」
といったコメントが殺到している。