【ご報告】きょう芸能界引退を発表、佐藤美希「突然のご報告で申し訳ございません」ホリプロ退社へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は佐藤美希(@satomiki0626) Instagramより

女優でタレントの佐藤美希(29)が9月24日、インスタグラムを更新。9月末をもって所属事務所のホリプロを退社し、芸能界を引退すると発表した。

この日、「いつも応援してくださっている皆様へ。ご報告があります」と切り出し、「この度、2022年9月30日をもって、所属事務所ホリプロを退社し、芸能界を引退します」と芸能界引退を報告。「いつも応援して支えてくださった皆様、仕事でご一緒した方々、突然のご報告で申し訳ございません」と謝罪した。

「この決断は、30代、そしてその先をどう過ごしていくかを考えた時に、芸能界ではない社会に出て仕事をしてみたい思いがあり、このまま芸能活動を続けていくか、新たな別の道に挑戦するか、長い時間をかけて悩み考え、20代最後の区切りとして自分自身で出した答えです」と説明している。

2013年、第38回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリに輝き、デビューした佐藤。バラエティー、グラビア、女優など幅広い分野で活躍し、『アッコにおまかせ!』(TBS系)や『めざましテレビ』(フジテレビ系)など、人気番組に出演した。

スポンサーリンク

佐藤美希、突然の引退発表に驚き

ネット上では
「本当にびっくりした サトミキが引退するなんて」
「マジか…もったいないな…」
「こじるり留学に続き、サトミキも引退か……。ホリプロには大打撃だな。お疲れさま」
「う~ん残念。スタイルも顔もトップレベルだけど、それほど売れていなかった…きっぱりやめる選択をしたのは、頭がいい人なんだと思う」
「本当に引退するとは、残念でたまりません。でも、本人が決めたことなので、次の世界でも頑張ってください」
「めざましテレビのイマドキのコーナーに出ていたかな?すごくキレイな方だなと思ってました。最近見かけなくなり残念でしたが、引退とは」
「えー!?CMでめちゃくちゃ可愛いと気に入ってたのに。もしかしたらプライベートで結婚するとかかもしれないし、芸能人だとなにかと監視されるからね」
「美人でスタイルも抜群だったけど、MCの番組ではいつもカミカミだったからね」
「さま~ずラジオで(突然)降板だったので、事務所の都合で他のタレントさんが入るのかなくらいに思ってました。新しい世界でも頑張ってください」
「急にさまラジ卒業と知っておかしいなとは思っていたが、まさかの引退とは…」
と、突然の発表に驚きの声が殺到している。

タイトルとURLをコピーしました