【大切なご報告】お天気キャスター千種ゆり子、きょう公表「早発閉経と不妊治療のこと、旦那さんとの結婚について」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は千種ゆり子(経験を語るアカウント)(@chikusa_yuriko_p) Instagramより

気象予報士の千種ゆり子(34)が10月11日、「【大切なご報告】早発閉経と不妊治療のこと、旦那さんとの結婚について」と題してブログを更新。26歳で「早発閉経」と診断されたことを公表した。

「なぜ公表しようと思ったのか…自分が経験を語ることで、少しでも誰かに勇気を与えるきっかけになったり、悔いのない人生を送る後押しになったら…そう思ったからです」と明かし、「私自身が経験した早発閉経という難治性の不妊症のことや、過去の婦人科での治療歴など、お伝えできればと思い、Instargamのアカウントを別途、新規開設しました」と報告している。

スポンサーリンク

『東大王』などクイズ番組出演、結婚していたことを発表

千種ゆり子は東大大学院に在学中で、『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日系)、『THE TIME,』(TBS系)などにお天気キャスターとして出演。『東大王』(TBS系)などのクイズ番組でも人気を集めている。

9月26日には、2020年3月に結婚していたことを発表。お相手について「幼稚園の幼馴染です」とし、ツーショットを披露した。「公表するタイミングを逸したまま 2年半が経ってしまいました。私の活動を応援してくださっていた皆様。隠していたような形になってしまい申し訳ございません」と謝罪した。

タイトルとURLをコピーしました