お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の中野聡子(39)が子宮頸(けい)がんと診断されたことを11月17日、所属事務所タイタンを通じて公表した。
12月に予定していた単独ライブの中止も発表している。
大切なお知らせ…「中止というより延期という気持ち」
相方の橋本小雪(38)はこの日、「日頃よりご愛顧いただいている皆様、そして、2022年12月16日〜18日に行われる日本エレキテル連合の単独ライブ『日本エレキテルの坊っちゃん』にご来場予定の皆様へ大切なお知らせです」とツイートし、文書を公開。
「『日本エレキテル連合の坊っちゃん』にご来場予定の皆様、平素より格別のご愛顧下さる皆様へ」と書き出し、「この度、12月に予定しておりました『日本エレキテル連合の坊っちゃん』を中止することになりました。理由は中野の子宮頸がんの治療のためです」と報告した。
続けて、「なかなかにギョッとする響きですが、本人はカラッとしておりますし、至極元気ですのでご心配なさらないで下さい。そんなことよりただただ、楽しみにして下さっていた皆様、遠方よりお越し下さろうとしていた皆様、関係者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。私達としては、中止というより延期という気持ちでいますので楽しみが延びたなーって思って頂ければ幸いです。チケット返金対応に関しましては改めてお知らせいたします」と説明した。
日頃よりご愛顧いただいている皆様、そして、2022年12月16日〜18日に行われる日本エレキテル連合の単独ライブ『日本エレキテルの坊っちゃん』にご来場予定の皆様へ大切なお知らせです。 pic.twitter.com/8fJknjGBJP
— 日本エレキテル連合 橋本小雪 (@elekitel_denki) November 17, 2022