「佐川急便、荒ぶってる」荷物を投げ入れる動画が拡散され…『めざまし8』疑問の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はツイッターより

佐川急便のドライバーとみられる人物が、配達用の車の荷台に荷物を投げ込む映像が、ツイッター上で話題になっている。

投稿者は「友達の家の防犯カメラw 佐川急便荒ぶってるw物投げ入れるな!w」とつづり、防犯カメラの動画を公開。

スポンサーリンク

「コレはあかん」「同情する」賛否両論の声

この動画に対し、ネット上では
「大事な荷物を投げるとか、この態度は無い」
「これはダメだわ…」
「イライラは分かる。でもコレはあかん…」
「連続で不在だったのかわからないけど、投げるとか論外」
「荷物は配達員さんの物じゃないから丁寧に扱ってね😩精密機器だったら大変よ?」
と、批判する声が続々。

一方で、
「どんだけ酷いかと思ったら…。このぐらい許してやれよ」
「批判するほどかなって思う。むしろ同情する😥」
「荷物奥に入れたかっただけやろこれ」
「ドライバーさんもバカじゃないから、電子機器なら投げたりしないよ」
「こんな投稿されたら働く人がいなくなっちゃうよ」
「この程度で騒ぐなよ。正義の味方にでもなったつもりなのかな?」
「いや、これくらい許容範囲じゃない?佐川急便さん頑張ってほしい」
「不在や指定時間の設定システムを物流全体で統一して、現場の人の負担が減るように改善して欲しい」
と、同情の声や温かいコメントが殺到した。

『めざまし8』で報道も…

また、この話題が2月23日の『めざまし8』(フジテレビ系)で放送されたことについて、
「TVで見た。このレベルでバッシングするほうが異常じゃない?」
「これをトップニュースにして晒し者にするのは違和感あるし、佐川急便かわいそう」
「テレビで晒されたら仕事も続け辛いだろうし、やった事に対して社会的制裁が大きすぎて配達員さんが可哀想かな」
「こんなもんTVで流してるめざまし8もクソだわ」
「そんなに大騒ぎすることか?何度も何度も映像流して、すごい悪意がある報道の仕方。こんなことでボロカスに叩きまくる了見の狭さよ」
と、疑問の声が寄せられていた。

タイトルとURLをコピーしました