武尊、無期限休養とパニック障害、うつ病を公表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は武尊のツイッターアカウント「@takerusegawa」より

6月19日に東京ドームで行われた那須川天心(23)との「世紀の一戦」で0-5の判定負けとなった、K-1 WORLD GP 三階級制覇の世界王者で現スーパーフェザー級王者の武尊(30)が27日、記者会見を行った。

会見で武尊は「格闘家として1回歩みをストップさせてもらう」と話し、無期限休養を発表。その理由の1つとして、公表するか悩んだとしながらも「数年前から精神科にも通っている。パニック障害とうつ病と診断をされてて、その部分は昔からでもあった」と告白した。

スポンサーリンク

驚きとねぎらいの言葉が殺到

ネット上には、

「よく公表してくださいましたね。 これで勇気をもらった人がたくさんいると思います」

「パニック障害、症状が出そうになる時の絶望感。辛いですよね。 経験した人でないとあの辛さは分からないと思いますが一度、ゆっくりと心を休めて環境を変えてみるのもいいと思います」

「まずは心と体をゆっくり焦らず休ませてあげて下さい」

「テレビ番組でしか見たことがない方でしたが、いろいろと抱えながら頑張って来られたのですね」

「そんな精神面でのトラブルがあったとは驚きです」

「この人のことずっと心配してる 今はゆっくりしてください」

「身体はボロボロ、精神もボロボロ。 そんな状態だったとは」

などの驚きやねぎらいの言葉が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました