TBS、香川照之の『THE TIME,』降板を発表 トヨタCMもクビに「カマキリ先生しっかりしてよ!」「才能ある人がまた一人消えていく」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はTBS「THE TIME,」公式サイトより

TBSは9月1日、俳優・香川照之(56)が、金曜の司会を務めるTBSの情報番組『THE TIME,』を降板することを発表した。

香川は『半沢直樹』(TBS系)、『六本木クラス』(テレビ朝日系)などのドラマや、昆虫すごいぜ(NHK Eテレ)、トヨタのテレビCMなどでも活躍する超人気俳優だが、先月24日に「デイリー新潮」が報じた記事によると、香川は2019年7月に、銀座のクラブでホステスに対して胸部を触る、キスをするなどの性加害に及び、被害女性はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたといい、その場に居合わせたホステスによると、香川は被害者のブラジャーを剥ぎ取り、その匂いを嗅ぎながら彼女をはやし立て、さらに胸元に手を突っ込んで胸を直接もみ、キスまでしていたとのこと。

トヨタ自動車は同日、香川が出演するCMについて「CM放映を見合わせております」と明らかにし、年内で契約終了が決定。さらに「アリナミン」のCM動画も1日までに同社公式ホームページから削除されていると報じられている。

スポンサーリンク

大きすぎた代償…厳しいコメントが相次ぐ

ネット上には、

「案件の衝撃内容とスポンサーへの影響を想定したら番組降板は必然だろう」

「降板はやむを得ないと思う」

「ファンとして率直に残念」

「逆に何年も前から有名企業のCM出てたりドラマ出てたのに、こんな振る舞いをしてきたことがすごいな。責任感とか危機感とかないもんなの?」

「香川さんのTHE TIME好きだったので残念です」

「カマキリ先生しっかりしてよ!!」

「もっとクレバーな方だと思っていました」

「トヨタもTBSも対応が遅すぎる。毎日CMに登場し気持ち悪かった」

「TBS信者ですが、今回の判断は遅すぎです、トヨタも含めて」

「番組を度々観ていたけど変なテンションで暴走気味の時もあったし、自分の職場にこの様なタイプの人が居たら扱い難いし面倒くさい。きっと今回の降板で関係者達は安心してるんじゃないか」

「NHKの昆虫番組も駄目でしょうね」

「才能ある人がまた一人消えていく」

「今夜の六本木クラスはどうなるんでしょうか」

などの批判や失望の声が数多く寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました