【9/1追記】NHK『らんまん』出演、大東駿介の所属事務所が廃業を発表 所属俳優の今後は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は大東駿介のInstagram「@shunsuke_daitoh」より

NHK連続テレビ小説『らんまん』(月~土曜・午前8時)に出演する俳優・大東駿介(37)らが所属する芸能事務所「A.L.C.Atlantis」が31日、X(旧ツイッター)を更新。同日をもって廃業することを発表した。

A.L.C.Atlantisは「営業終了のお知らせ」と題し、「A.L.C.Atlantis有限会社は、諸般の事情により2023年8月31日を限りとして廃業致します。尚、所属俳優は他事務所に移籍して活動を続けてまいりますので、今後とも応援して頂けますと幸いです。皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げます」と記した。

大東駿介は女優・水川あさみとの熱愛を過去に報じられているが、水川との交際時にすでに結婚しており、子供が3人いることを週刊誌の取材で告白。大東は子供の頃に両親が蒸発するなど、壮絶な家庭環境で育ったことでも知られる。水川はのちに俳優・窪田正孝と結婚している。

【追記】9月1日、X(旧ツイッター)の大東駿介 マネージャー【公式】が、

「【お知らせ】
本日、9月1日より大東駿介はBLUE LABELへ所属いたしました。事務所移籍に伴い、大東駿介オフィシャルサイトは閉鎖いたしましたが、Instagram、X(旧Twitter)の大東駿介マネージャーアカウントは継続いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。」

とポスト。事務所移籍を発表した。

スポンサーリンク

突然の事務所廃業発表におどろき

この発表に、ネット上には

「ついこの間、関西ローカルの「よ~いドン!」で人間国宝さんをやっていたし、それ結構好評だったようだし、大東さんはその縁で関西の事務所に移籍でもいいかもしれません」

「さすらいの俳優・大東駿介。 NHKには結構好かれてるよね。(雲霧仁左衛門、路~台湾新幹線、らんまん……) もう、無理くり事務所に所属しなくても、フリーでやってけるんじゃないの?」

「俳優・タレントさん個体じゃなく、芸能事務所も生き残りは厳しいんですね。大東駿介さんは放送中の朝ドラで“背中に大きな刀傷のある、彰義隊の生き残り”という設定でしたが、それこそ“背中で演技”できる、年齢的にもいい俳優さんになったところだし、ここへ来て特に民放で、一時期激減していたドラマ枠が復活してきてるし、新しい所属先を得ていっそうがんばってほしいと思います」

「人間国宝さんでお馴染みの、街ブラロケ番組にでていたのを見ました。めちゃくちゃうまいし、おもしろい。円さんが隠居されたら、大東くんに変わってほしい。 新しい事務所では、俳優だけでなく、関西のバラエティーの仕事もしてくれたらうれしいなぁ」

「唯一の稼ぎ頭だった水川あさみが独立したことでこの事務所は終わった感がありましたよね…大東はその水川あさみに既婚者であることを隠して交際した黒歴史もあったし…この件で大東の俳優活動にかなり支障が出たと思うし。今も地道に作品に出続けてるけどね。確かにいい演技はするんですよね。でも…」

「大東くん、トップコートから今の事務所に移籍したんか〜。。 勿体ない。何か不満でもあったんかね〜。。 次、良い事務所に移れると良いね。 らんまんの倉木さん、好きでした」

「らんまんで良い演技してますよね! 明日の食卓でも素晴らしかった! 大東駿介さん、才能あります。この人の演技はもっと観たいです!」

「大東駿介さん 良い事務所に移籍して活躍してほしいです」

といった声が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました