西原理恵子の娘・鴨志田ひよさん、飛び降り自殺未遂…もう少し骨が安定したら精神科に転院予定

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は鴨志田ひよさんのツイッター「@kontyuzery」より

『毎日かあさん』『まあじゃんほうろうき』などでお馴染みの漫画家・西原理恵子さん(58)の娘で舞台女優の鴨志田ひよさん(23)が2日、自身のツイッター(X)を更新。アパートから飛び降り自殺未遂をはかったことを明かした。現在、骨盤骨折で入院しており、骨が安定し次第、精神科への転院が決まっているとのこと。

鴨志田さんは「7月29日にアパートから飛び降りして骨盤折りました。もう既に入院生活苦しいですが、歩けるようになるまで頑張ります。7月29日の心情は過去一番辛かったです。」とツイート。その他にも「以外にも携帯触れて、オモコロチャンネルずっと見てます、もう少し骨が安定したら精神科に転院することが決まってます。」と現状と今後について報告した。

また「モッシュできるくらい復活したいです。」と話すなど、今は落ち着いており前向きでいることを示唆するツイートなどもしている。

これらの投稿に「ファイト」「生きよう。」「応援してる人がたくさんいるのは忘れないで。」「あなたが無事で良かった。本当に。」「ゆっくり休んでくださいね」「本当にご無事で良かったです。」「気分転換しながら、気長に無理なく過ごしてください。」と、たくさんの応援コメントが寄せられている。

鴨志田ひよさんの母・西原理恵子さんの恋人で高須クリニックの院長・高須克弥さん(78)の息子で医師の高須力弥さんも、鴨志田ひよさんに対し「ご快癒をお祈り申し上げます。」とリプを送っている。

またネットでは母である西原理恵子さんに対する批判がかなりあがっており、映画評論家でコラムニストの町山智浩さんは、西原さんの在り方に懐疑的なツイートを引用し「マスコミが西原理恵子の娘さんの声を拾わないので、彼女は孤立して非常に危険な状態にあると思う。」と、鴨志田ひよさんを心配した。

スポンサーリンク

鴨志田ひよさんを心配する声が多数…

これに対しネットの反応は…

「本当につらい。」

「毎日かあさんのふみちゃんの現実だよね…辛すぎる」

「私の好きなあのふみが今これだよ。ねえお前らは何を信じる?」

「命が助かってよかった…😫」

「親を憎むなら一層幸せになって欲しいです…。」

「「落ちた」じゃなくて「飛び降り」か…辛かったんだな」

「この辛い気持が1番わかってほしい人に届きますように🕊」

と、さまざまな声があがっている。

写真は鴨志田ひよさんのツイッター「@kontyuzery」より
写真は鴨志田ひよさんのツイッター「@kontyuzery」より

タイトルとURLをコピーしました