フジ『Love music』が突然終了、さらに『Mステ』打ち切り報道まで浮上する異常事態

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はテレビ朝日公式サイトより

森高千里が司会を務める音楽番組『Love music』(フジテレビ)の公式X(旧ツイッター)が先月21日、同番組が9月17日の放送をもって終了すると発表。約8年間続いた長寿番組だったが、突然の打ち切り発表となった。

同番組は2015年10月にスタート。スタート時の司会は森高とアンジャッシュ・渡部建だったが、2020年の「多目的トイレ不倫」により、渡部は降板。

そんな中、『週刊女性PRIME』が1日、日本を代表する音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日)が「いよいよ打ち切りになる見込み」だと報道。

同番組は、放送のたびに必ずジャニーズグループが1組は出演するということでも知られ、「ジャニーズ以外の男性アイドルがほぼ番組に出演できない」とも言われている。ジャニーズ人気によって支えられてきたが、頼みの綱だったジャニーズは現在、故ジャニー喜多川前社長による性加害問題で崩壊寸前の状態とも。さらに、司会を務めるタモリ(78)は終活中と報じられており、40年続いた『タモリ倶楽部』が3月31日に終了。『Mステ』についても降板する可能性が浮上しており、タモリが降板・芸能界引退した場合には、同番組も打ち切りになるとみられている。

スポンサーリンク

ネット上の反応は

突如浮上した『Mステ』打ち切りかとの報道に、ネット上には

「Mステ打ち切り……。衝撃 まじ?」

「Mステ打ち切りか〜まあ、2時間スペシャルとかやってもほぼ特集映像だけでつまんなかったもんなあ」

「Mステ自体は問題ないように感じるけど、歌い手のゴタゴタがあると打ち切りが手っ取り早いでしょうね。新しい歌番組に期待しとこっと」

「Mステが打ち切りかもしれないってざわついてるけど、
なんならそのあと『タモリの音楽ステーション』復活してT&T観たいんだけどなぁ」

「Mステ打ち切りなの?!まじで?まじで?」

「きっとMステが打ち切りとなれば、ヤケクソになって、JO1やINIを出演させるのが見えるなー。もしくはジャニーズだけとか笑 SMAPや嵐が再集結してくれたら見るわ」

「Mステ自体ジャニタレを出すための番組だったんでしょ?
歌番組がまた減るの?って声あるけど、観たいと思わなかったし、いいんじゃないって思う」

といった声が。既に打ち切りが決定していると勘違いしているネット民も多いようだ。

タイトルとURLをコピーしました