【速報】イケメン俳優・髙木聡一朗容疑者、逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は髙木聡一朗のX「@Soichiro_T」より

舞台を中心に活動し、ドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ)やCMにも出演している俳優・髙木聡一朗容疑者(37)が東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたことがわかった。16日、愛知県警が発表した。

警察によると、髙木容疑者は今年8月に都内のホテルで、SNSで知り合った15歳の少女が18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑いがあるとのこと。

髙木容疑者は警察の調べに対し「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているという。

同日、髙木容疑者が所属していた芸能事務所「サンミュージック」が、公式サイト上に

「平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度は弊社所属俳優の髙木聡一朗の件でお騒がせをしており
大変申し訳ございません。
また、日頃より髙木聡一朗を応援して頂いているファンの皆様ならびに
関係者の方々には多大なるご迷惑とご心労をおかけしておりますこと
深くお詫び申し上げます。
この度、髙木聡一朗が東京都青少年健全育成条例違反で逮捕されました。
このことを受け事実確認をしたところ、弊社との契約違反が確認されました。
つきましては髙木聡一朗との契約を2023年11月16日をもちまして
解除しましたことをご報告いたします。
弊社としましては社内全体に法令順守の指導を徹底し、今後さらに気を引き締めて
業務に努めて参ります」

とのコメントを発表。契約解除を報告した。

事務所も「クビ」となった髙木容疑者。今後については未定だが、「芸能界追放」となる可能性も浮上している。

髙木容疑者はMLBサンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有投手の幼なじみで、過去には自身のブログで、自身のSNSの投稿をダルビッシュがリツイートしてくれたとつづっていた。

画像は髙木聡一朗のX「@Soichiro_T」より
タイトルとURLをコピーしました