「全番組降板」野村萬斎の長女・TBS野村彩也子アナに『新事実』が発覚か

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は野村彩也子 TBSアナウンサーのInstagram「@nomurasayako」より

突然「テレビから完全に消えた」と話題になっている狂言師・野村萬斎の長女で、TBSの野村彩也子アナウンサー(26)について、24日までに『SmartFLASH』が新事実を報じ、話題となっている。

2020年に同局に入社した野村アナは、これまで『サンデージャポン』『ラヴィット!』『王様のブランチ』などに出演。慶應義塾大学在学中には「ミス慶應SFCコンテスト2018」のグランプリを獲得するなど、爽やかな笑顔で人気の女子アナだが、そんな彼女の姿が9月以降、突如として見られなくなり、SNSの更新もストップ。さらに、同局の公式プロフィールから出演番組が全削除されており、ひっそりと「全番組降板」状態に。様々な憶測が飛び交う事態となっている。

そんな中、『SmartFLASH』はTBS関係者の話として、「人当たりがよくスタッフ受けはよかったが、いろいろな番組で遅刻を重ね担当番組を減らされ、ついに人事で大ナタをふるわれたようだ」と報道。また、現是罪について、1~2カ月ほど出社しておらず、アナウンス部ではなく人事部付になっているとも報じた。

また、同誌がTBSに確認したところ、「体調不良につき9月から休養中」とのみ回答があったという。

スポンサーリンク

あの笑顔が待ち遠しい!復帰への期待や心配の声

ネット上には

「体調大丈夫かなぁ…心配…また笑顔が見たいなぁ…」

「休養中かぁ。どしたんだろう?」

「誰の娘であろうが、今まで、どんな生活をしてきたのだろうが、社会人としてはNGです。社会人の一歩は挨拶と時間厳守から始まる。この2つは出来て当たり前。そこから、社会人としての就業が始まる。出来ないのであれば、この仕事には向かないですね」

「おそらく、五輪の演出担当だったお父様のご令嬢として採用されたのに、お父様がそれを降りちゃって、歯車が狂った。ここからは自分の努力次第でしょう。顔は綺麗だし、あとはアナウンス力ですね」

「遅刻、担当番組減、体調不良と聞いて思ったのは、パニック障害とか過敏性腸症候群だった。お腹の調子が悪くて家を出られない、途中下車して駅でトイレに入って、など苦しんだ人間からすると、本当に体調不良、メンタル不調があるかもしれないと思う」

「ご退職すると思いますね。遅刻でもよほど迷惑かけるレベルでないと外されたりしないはず。ましてやご存じの血筋で大切に入社されて雑な扱いはされていない。おそらくご自身の体調を崩されたかメンタル面で不調かもしれません。いずれにしてよ。芸能人ではなく、1サラリーマンであるので、そっとしておいてあげた方が良いと思いますね。もし芸能事務所にでも所属してタレント活動するのであれば、本人からアナウンスがあるんではないでしょうか??」

「入社したての頃、びっくりするくらい 重要なポジションを与えられていたのに そういえば全く見かけなくなりました。 萬斎さんの娘だからと特別扱いしすぎた せいもあるかもしれませんね。 遅刻、マイペースというのは、周囲も かなり大変だったかと思います」

「新人の頃、お天気コーナーで野村アナの所だけヒーターが置いてあって、スタジオ陣からつっこまれると「寒いんで!」って言い放ってたの見てびっくりした!そりゃ寒いよ!だったら気象予報士さんの所にも置いてやれよ!って思ったなー。局全体でわがまま娘の言いなりなんだなって感じた」

「出てきたときコネと思わざるを得ないほどアナウンサースキルのない子だと思った。 のっぺりしゃべるので新人タレントかと思ったらアナと表記があって驚いたのを覚えている。 高橋真麻ちゃんはコネと言われたときもあったがしっかりとアナウンサースキルは持っていたからいまでも活躍していると思う。 野村さんはどう考えてもアナウンサーの場所にはいてはいけないと思う」

「どうしてTBSは彼女を採用したのかな?と思うくらいアナウンサーとしてのスキルがなかった。要するに、野村萬斎の娘で無ければ採用はされなかった訳です。江藤愛アナ、宇賀神メグアナ、最近の吉村アナなど、美人で尚且つ癒やし系のTBSの女性アナの流れの中では、もともと「異色」の存在でした」

「まあいずれ間違いなくTBSを退社されますよね」

「さまざまな心身の病気があるので憶測で騒がないほうがいいですよ。遅刻やコネなどの一言一言が予想以上に本人を傷つけると思います」

「確かに夏頃、激痩せしてた。私は、好きだったのになぁー。飄々としてて」

といった様々な声が寄せられている。

画像は野村彩也子 TBSアナウンサーのInstagram「@nomurasayako」より
タイトルとURLをコピーしました