【動画拡散】楽天・安楽の卑劣極まりないイジメ、パワハラ疑惑「球界永久追放」の可能性

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は安樂智大のInstagram「@tomohiro1104」より

プロ野球楽天の安楽智大投手(27)による後輩選手へのパワハラ行為疑惑が浮上し、連日報道を賑わせている。

安楽は愛媛県の名門・済美高校時代に甲子園に2度出場し、2014年にドラフト1位で楽天に入団。今季も57試合に出場しており、チームにとって重要な戦力だったが、そんな中突如浮上したパワハラ疑惑。

報じられているパワハラ疑惑の内容は

・後輩選手へ日常的に「バカ」「アホ」などの暴言を吐く、人格否定

・食事の誘いを断ると激高し、その日の深夜に執拗に電話をかける

・球場のロッカールーム内で後輩の選手に逆立ちを強要し、下着をずらして陰部を露出させ靴下を装着をして笑いものに

・頭部を平手打ちされて、むち打ちのような症状に

など、あまりにも凄惨で凶悪な内容だった。

また安楽が主将を務めていた済美高3年時、部内のイジメが発覚し、後輩にカメムシを食べさせたり、灯油を飲ませようとしたり、1年部員同士で殴り合いの喧嘩を強制するなどの行為が繰り返し行われていたという。このイジメ問題の結果、チームは1年間の対外試合禁止処分を受けることに。安楽はイジメに関与していないとされるが、ネット上では

「高校時代のイジメ問題には加わってないって話だったが
こうなると信じられないねー」

「済美高校時代のイジメにも安楽は加担してたのかもな」

「高校時代からやってたんやろな」

「まさか高校時代のイジメの主犯格だったのでは」

といった疑惑の声や、真偽は不明だが

「安楽、週刊誌じゃなくて各新聞が報じてるからお分かりですが、間違いなく黒です。ちなみに済美高校時代からです。ロッカールームで恫喝しながらイジメてる動画、古いメモリー探せばあります。またロッカールームか、、怖いんよ安楽さん、、」

という「同じ愛媛県下の同級生です🍊🍊 僕は済美野球部の友達もいてるから、色々回ってきてますけど」と語る人物の投稿も。

スポンサーリンク

動画も拡散、あのスーパースターにも疑惑が浮上する事態に

また、ネット上には、楽天の守護神・松井裕樹投手が、10月7日に達成した500試合登板を記念し、グラウンド上で撮ったものと思われる動画が拡散され、大きな話題に。

動画には、後方にいる安楽が、前方に座る内星龍選手の背中をニヤニヤしながら足で2度蹴る様子が映っており、さらには日本を代表する野球界のスーパースター・田中将大(35)が、前にいるのトレーナーと思われる男性に、右肘を当てる悪ふざけを2度繰り返す様子もあった。

今後、安楽には厳しい処分が下されると見られており、クビや引退、野球界からの永久追放になる可能性も浮上している。

画像は安樂智大のInstagram「@tomohiro1104」より

厳しい意見が相次ぐ

今回の疑惑に、ネット上には

「野球ファンとして許せない」

「解雇(永久追放)が妥当ですよね」

「根っからのクズ野郎やん こんなのクビどころか永久追放ものやろ」

「球団は全ての事実を公にするべきです。これはパワハラやイジメという言葉では済ませられない事件です。被害者のヒアリングを元に安楽の行動に加担、助長する人間がいたかも全て明らかにするべき。そうでないと被害者は勿論、今後入団してくる選手達が安心・安全にプレーすることはできません。謝罪だけでは済まないのです。安楽は勿論、行動に加担、助長した人間も全て相応の処分をするべき。絶対に許されない行為がある。野球が上手い、下手は関係ありません」

「憶測の部分はなんとも言えませんが、安楽選手の蹴りで突き飛ばす動画では田中選手も前にいる人を肘で小突いてましたからあれは確実に安楽選手の蹴りに触発されての行動でしょう。 それから考えると田中選手も無言で黙認というかいじめる側だったとしてもおかしくはないので調査は対象を安楽選手に絞らず全関係者を対象にした方が良いのではないでしょうか」

「楽天ファンです。安楽がいなくても西口や清宮も来期は支配下になる力を付けてきているので問題無し。何より、イケ男、津留崎選手が活躍します。マー君が関わっているとしたら残念だが、マー君がベンチにいると回りの雰囲気が腫れ物に触らないような雰囲気があって見ているこっちもしんどい時がある。よって2人が抜けてもチーム力に問題は無し。ただ個人的にはマー君が関わっていないと信じたい」

「安楽の永久追放は確定的だが 田中マーもお咎め無しとはいかんだろ チームはガタガタだろうし来年は最下位不可避やな」

「当時も主犯だったんだろうな。 プロへ行く逸材だからお咎めなしだったのは容易に想像できる」

「当時、カメムシいじめは相当な衝撃だった。人間が考えつく拷問の中で悪質極まりない。しかも口の中に入れちゃってるので、やられた子はその後臭いとかも言われて更にからかわれただろうし、本人的にも気持ち悪かっただろうし、クソ暑い中で疲労困憊な練習の後なのに食事も喉を通らなかったでしょう。他にも灯油を飲ませようとしたり、1年生同士で殴り合いをさせていたとか。コロッセオ方式は人類の負の遺産なのに、それを下級生でやるだなんて野蛮だし本当に悪質で意地の悪い上級生達だなと不快感が凄かった。それをやってた時の最高学年か」

といった批判の声が相次いでいる。

タイトルとURLをコピーしました