【速報】ANZEN漫才、解散を発表 みやぞんは事務所も退所、どうなる『イッテQ!』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は浅井企画HPより

お笑いコンビ・ANZEN漫才(みやぞん、あらぽん)が2024年3月末に解散することがわかった。12月5日、同社が公式サイトで発表した。みやぞんは浅井企画も退所する。

同サイトは「みやぞん及びANZEN漫才に関するご報告」と題し、

「この度、みやぞんは2023年12月31日をもちまして弊社を退所、ANZEN漫才は2024年3月31日をもちまして解散いたします。

これまでANZEN漫才を応援してくださったファンの皆様、そしてご支援いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げますとともに、突然のご報告となりましたことをお詫び申し上げます。

みやぞん本人より「会社を離れて自分の力で色んなことにチャレンジしていきたい」との申し出があり、本人との話し合いを重ねた結果、みやぞんはフリーで活動していくこととなりました。
また、みやぞん退所に伴い、今後の個人およびコンビでの活動について話し合いを重ねた結果、ANZEN漫才は解散することとなりました。
あらぽんは引き続き弊社に所属し、タレント活動を続けてまいります。
弊社としましては、新たな目標に向かって前進するみやぞんとあらぽんのさらなる飛躍を願い、活動を応援していく所存です。

改めまして、これまでANZEN漫才を応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。
これから別々の道を歩むことになりますが、みやぞん、あらぽんへの変わらぬご支援とご声援をいただけますと幸いに存じます」

とのコメントを発表。

また、みやぞんは自身のXに「浅井企画の皆さんへは感謝の気持ちでいっぱいです!幼馴染みのあらぽんとはこれからも親友です!ファンの皆さん、これからもあらぽんと僕を応援よろしくお願いいたします!」と投稿しており、相方のあらぽんも自身のブログに解散についての報告や、みやぞんへの感謝の気持ちをつづり、今後については「僕は浅井企画に残らせていただきピン芸人として活動していきます
今すぐに違う事をやろうという頭にはなれないので今やっている事をさらに濃くメインにやっていこうかなと思っています」とした。

ANZEN漫才は、東京都足立区生まれの幼馴染の2人で2009年に結成。どぶろっくの唯一の弟子。

みやぞんは『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)にレギュラー出演しているが、ネット上では、事務所退所により番組降板の噂も浮上している。

スポンサーリンク

突然の解散&退所発表に衝撃

今回の発表に、ネット上には

「ショック」

「世界の果てまでイッテQ!への出演はどうなるの?」」

「このタイミングでイッテQ卒業とかは嫌だな。 全く嫌味のないキャラクターは唯一無二だと思う」

「格差あり過ぎだしなぁ 次のステージで2人とも輝いて欲しいね」

「ピンで食えるみやぞんが不良債権のあらぽんを切ったって事ですね」

「みやぞん、大丈夫かな…。 ギャラの取り分とかいろいろあったのかもしれないけど、これまでの仕事は事務所が取ってきた物だろうし…。 ここ最近はイッてQくらいしか出てないよね。 後ろ盾なくなると厳しいんじゃないかな。 逆に事務所に残るあらぽんのほうがちょこちょこ仕事貰えそうだね」

「コンビ間の格差は明らかですし みやぞんはいろいろな番組に呼ばれ海外での活動も多い あらぽんはたまにテレビに出てますがバラエティ番組に単独で呼ばれることはなかなか無い…。コンビでの活動もタイミングか合わないでしょうし このまま「ANZEN漫才」として動くよりもソロになり自分を出せるようにした方がお互いのためですね あらぽんは小さな子供もいますし解散後はいま以上に頑張りどころですね」

「所属事務所に不満があったのは間違いないですね。 きんに君は自身の活動と事務所の体制がクロスしてないのはわかりましたが このお方は何が原因?」

「色々チャレンジするのはいいけれども 今回のことは、みやぞん勘違いしちゃった決断かな?などと思いました」

「あらぽんはいい人。あのみやぞんが好きに出来たのは、彼が相方だったからだと思う。 一人でも食うには困らないだろうが、何か騙されそう… あらぽんは人柄がいいから、芸能界より普通の生活の方が向いていそう」

「コンビとしての活動はほぼ皆無ですからね DonDokoDonみたいな状況ではやむ無しでしょう。 二人の関係としては喧嘩別れとかそういう感じはなさそうですから 円満な感じで進む道を決めたんでしょうね」

「仕事量に違いがあってもコンビ解散しない芸人多いのに、思ったより不仲だったのかな。事務所退社してフリーになるくらいだし事務所と合わせてお金の取り分で揉めたんだろうな。 幼馴染みでもあるのに何か寂しいね。金の切れ目は何とかってあるけど、お金のことで縁が切れるのはやっぱあるね」

「コンビとしての活動はほぼ皆無ですからね DonDokoDonみたいな状況ではやむ無しでしょう。 二人の関係としては喧嘩別れとかそういう感じはなさそうですから 円満な感じで進む道を決めたんでしょうね でも…あらぽん一人でやっていけるか? まぁ関根さんとかキャイーンとかが可愛がってくれるのかもね」

「どぶろっくの弟子だった事が一番の衝撃だわ」

といった驚きや心配の声などが寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました