宇野昌磨、本田真凜との交際を認める「以前より良いお付き合い」「温かく見守って頂けますと嬉しいです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
宇野昌磨公式サイトより

フィギュアスケート男子の五輪2大会連続メダリストで、22年世界選手権金メダルの宇野昌磨(24)が18日、兼ねて交際が噂になっていた、16年世界ジュニア選手権金メダルの本田真凜(21)と交際していることを自身の公式サイトで発表した。

宇野はこの日、サイト上でメッセージを発表し、「この度の一部報道にもありましたように、私、宇野昌磨は本田真凜さんと以前より良いお付き合いをさせて頂いております」と交際を報告。続けて「報道内容におきましては一部事実と異なる部分もございますが、今後とも温かく見守って頂けますと嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します」とコメントした。

宇野と本田の真剣交際の噂は、今年1月1日に一部スポーツ紙が報道。また今月15日には週刊誌が京都のスターバックスで手つなぎデートをする様子などを報じていた。

また本田も宇野の発表後にインスタグラムのストーリーズで、白い背景の中央下部に『SHOMA-UNO.COM』と書かれたリンクを貼った投稿をアップした。リンクは宇野が公式サイトで交際を発表したページにつながった。

宇野は名古屋市生まれ。幼少期からフィギュアスケートを始め、2015年に世界ジュニア選手権優勝、16年~19年に全日本選手権を4連覇を達成。19年の大会では、目標としていた羽生結弦を上回る得点を挙げ4連覇を果たしている。18年平昌五輪で銀メダル、22年北京五輪で銅メダル、22年の世界選手権優勝。
本田は京都市伏見区生まれ、現在は明治大学に在学中。16年世界ジュニア選手権で優勝した。妹の本田望結(18)、本田紗来(15)と本田三姉妹としても知られている。

スポンサーリンク

フィギュア界のビッグカップル誕生にファンからは歓喜の声

ファンからは、

「アイスショーの集合写真では隣に必ず本田選手の姿がありましたし、もう隠す必要は無いですよね! 交際が噂されてからの宇野選手は 更に良い成績になりましたよね」

「宇野昌麿さんと本田真凛さん同じスポーツにして、同じアスリート 色々悩みや苦しみ等もわかちあえるのでは?2人共良い大人温かく見守ってあげれば良いと思います」

「とても素敵ですね! 真凜ちゃんを守る為に認めて宇野選手の男らしさを感じます」

「交際を認めて堂々と宣言するのは男らしくて好感が持てる。芸能人ではなくアスリートなんだからマスコミもこれ以上追い回す事なく温かく見守ってあげてほしい」

「宇野ファンのおば様たちから溢れんばかりの悲鳴が聞こえる」

「ただただ うらやましーーー! くううううう もえーーー」

「勝手な憶測で申し訳ないけど、昌磨くんすでに尻に敷かれてそうw」

「フィギュアスケート界の小室圭」

などのコメントが寄せられている。

本田真凜のインスタグラム(@marin_honda)より
タイトルとURLをコピーしました