【衝撃】サトシついに引退…「嘘だといってくれ」「納得がいかない」「喪失感ハンパない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はポケモン公式サイトより

人気アニメシリーズ「ポケットモンスター」の公式発表によると、2023年4月から主人公はサトシではなく新しい主人公、少女リコと少年ロイの冒険が始まるのだという。

スポンサーリンク

25年越し、悲願のチャンピオンに

先月11日の放送で「ポケモンワールドチャンピオンシップス」で優勝し、とうとう世界王者になった主人公・サトシ。1997年の放送開始以来、悲願のチャンピオンになったサトシに国内外のファンから祝福の声が上がっていたが、ネット上ではサトシの引退説が飛び出すなど大きな話題を呼んだ。

テレビ東京の石川一郎社長は「サトシさんがチャンピオンになったことで、世界中からお祝いのことばが贈られたと聞いている。われわれは『ポケモン』の放送をずっと続けておりますので大変うれしいですし、我々としてもサトシさんを祝福したい」と語っていた。

またテレビ東京の平岡利介取締役・アニメビジネス本部長は「今後が注目されていますが、サトシの冒険はまだまだ続きます」などとコメントしていたため、サトシ続投と解釈したファンたちはすっかり安心していた。

今回の発表で少なくとも主人公の座を降りることがわかり、ファンたちの間では動揺が広がっている。

ネット上では

「嘘だといってくれ」

「喪失感ハンパない」

「納得がいかない自分がいます 長年ポケモンを見てきた世代はサトシでもう慣れてるから主人公が変わると荒れますよ」

「サトシ続くんじゃないんかい!」

「え?嘘でしょ?サトシ続投するんじゃなかったの??これはなに??まだ現実受け止めきれてない…まじ?」

「サトシ続投と聞いてたから嬉しかったのにただただビックリ 世代ど真ん中の自分からしたらポッカリ穴が開いた気分になるかも」

「サトシ卒業ですか 娘が泣いてます」

「続投するって聞いたような気がしてたけど、俺たちの旅はまだまだ続く!っていうことだったのか」

など混乱した様子のコメントが多数を占めた。

画像はポケモン公式サイトより
タイトルとURLをコピーしました