藤原紀香(51)、着物姿で梨園の妻として活躍「美しすぎる」「ほんとに綺麗…」「なぜ太眉に?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は藤原紀香の公式インスタグラム「@norika.fujiwara.official」より

女優の藤原紀香(51)が10日、自身のインスタグラムを更新。春らしい若草色の着物姿の写真を添えて、夫の六代目 片岡愛之助(51)が出演する明治座150年記念のお祝い公演「明治座創業百五十周年記念『壽祝桜四月大歌舞伎』」の告知をした。

藤原は「4/8初日を迎えさせていただきました㊗️明治座150年記念のお祝い公演
「壽祝桜🌸四月大歌舞伎」(25日千秋楽⭐︎)愛之助は 11時からの昼の部「義経千本桜⛩鳥居前」で佐藤忠信 実は 源九郎狐をつとめさせていただいております」と夫の出演を告知。

続けて「ご存知、「義経千本桜」は「菅原伝授手習鑑」「仮名手本忠臣蔵」と並ぶ歌舞伎三大名作のひとつで「鳥居前」は、源頼朝に謀反の疑いをかけられ、追われる身となった源義経が、都を離れ伏見稲荷⛩へとやって来た様子を描いた作品です。幕切れの花道の引っ込みでは、忠信が狐の化身であるという本性をあらわす「狐六方」をするのですが、狐🦊の本性をケレンで表現しますので、ぜひお客様には狐に変わる瞬間を見つけていただきたいです⭐︎と本人申しております⭐︎静御前をつとめますのは、同じ家の千之助 丈です⭐︎」と見所を説明。

「ちなみに、コロナ以降 初めて 〝大向こう〟(遠くから「松嶋屋!」などの掛け声をしてくださるセミプロの方々☺︎)さんの掛け声が解禁されました❣️ので、劇場もやはりまた華やかになり、これぞ歌舞伎‼️とお客様に喜んでいただいております。」「昼の部,夜の部、ともに明治座さんの御祝いにふさわしい華やかな演目尽くしですので、4月明治座 ぜひいらしてください😊」「☆初めての演目を観られる方はぜひイヤホンガイドを👋 観劇のサポートになり、面白い知識を与えてくれます❣️ 歌舞伎が怖く無くなりますよ☺︎」と、歌舞伎を親しみやすいようにする気遣いもみせた。

また自身の装いにも触れ、「着物の際は、眉を少し太めに描き、リップも少し赤めにメイクします💄」「#ヒカリミライ #イルミネイトアイブロウ #イルミネイトリップを使います」とファッションリーダーとしての発信も忘れずに行っていた。

梨園の妻として夫をサポートし、ファンに気遣う姿に「自身のご活躍のみならず歌舞伎役者の妻として旦那様をサポートするそのエネルギーはどこから来るのでしょうか」「頑張ってね」「初日に伺いました」[ママ友さんと観に行く予定です」「久しぶりに行ってみたくなった」といった反響が寄せられている。

スポンサーリンク

衰えを知らぬ藤原紀香、あまりの美しさに騒然

これに対しネットの反応は…

「ドレス姿もお着物姿もいつも美しい✨」

「綺麗すぎちゃう❤️」

「紀香さん 美しい!😍🤍✨✨」

「お着物姿も美しい✨✨」

「エレガント」

「ライトグリーンのお着物が晴れやかで素敵です😍 お似合い🥰🥰」

「いつも素敵なお着物で惚れ惚れします😍」

「👏👏👏 いつもステキで美しいいい❤️🤗💝🥰💝🥳💝」

「うわぁ、紀香さんお綺麗😍👏✨先日、銀座、日本橋を散歩していて…歌舞伎、久しぶりに行ってみたくなりました💕」

「上方でも観たいですぅ~😿💕💕」

「紀香さんとっても美しかったです!札幌から母の喜寿祝いでいきました。おめでとうと言ってくださりありがとうございました。」

「紀香さん、お着物も素敵です。どうして歌舞伎の時には眉毛を太めにするのですか?」

と絶賛の声が集まった。

画像は藤原紀香の公式インスタグラム「@norika.fujiwara.official」より
タイトルとURLをコピーしました