大人気漫画「ゴールデンカムイ」の作者・野田サトル先生の新連載が、7月27日発売の『週刊ヤングジャンプ』35号より開始することが発表された。タイトルは未定とのこと。
現時点で題材が青春アイスホッケーであること以外は明かされておらず、タイトルやあらすじなどといった詳細は今後、発表していくとのこと。
また、告知には「【灼熱のアイスホッケーコミック 再創生!!】」と書かれており、野田先生が2011年から2012年にかけて同誌にて連載した北海道・苫小牧を舞台にしたアイスホッケーを題材とした漫画『スピナマラダ!』との関連性についても話題となっている。
楽しみすぎて狂喜乱舞する野田サトル先生のファン達
これに対しネットの反応は…
「連載開始おめでとうございます🎊」
「今の1番の楽しみです本当にありがとうございます泣泣」
「変態な漫画に期待してるう😭」
「表紙の顔がどことなく(ゴールデンカムイの)キャラ達の特徴を取り入れてる気がするんですけど…?」
「うわーっ!!!!楽しみすぎるヤンジャン買いに走ります!!!お顔に尾ちゃみたいな傷あるし目の感じが少し勇作さんに似ている気がしてならない……🤦♀️」
「ロウ⁉︎これロウかい⁉︎牛山熊野コンビも見たい‼︎」
「発売日7/27って、もしかして狙ってます? #第七師団 #27連隊」
「谷垣の子孫でてきそう」
「え、この顔…!!」
「一瞬、鯉登と尾形がまじったかとおもた、、、」
「なんかキェェェェェって言ってそう」
「一瞬、鯉登かと思いました。楽しみにしてます!」
「アイスホッケーコミック…?尾形の傷とキェェェイ…?」
「先生には申し訳ないがキャラデザに色々混じってて笑っちまった🤣」
と、さまざまな声が寄せられている。