シンパパ有村昆が炎上!息子のおもらし画像を掲載し大批判される「可哀想」「ただの虐待」「子どもの尊厳を守れ」「なぜ公にするのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は有村昆の公式インスタグラム「@kon_arimura」より

フリーキャスター・丸岡いずみの元夫で映画コメンテーターの有村昆が3日、自身のSNSを更新。5歳の息子が遊園地でお漏らししたことを明かし、おもらしした息子さんのパンツ姿の写真まで公開したことが話題となっている。

有村はブログで「よみうりランドでまさかのお漏らしこりゃ参った」と題した記事を掲載。「ミルキーウェイというアトラクションが激こわだったらしく、、乗り終わった後に、『パパ、お漏らししちゃった』と、漫画みたいな展開に」と綴り、おもらしした息子さんの写真を掲載した。批判を受けたからなのか、現在ではこのブログ記事は消去されて閲覧できない状態となっている。

また、インスタグラムでも同様の写真を掲載し、「よみうりランドに5歳の息子と行ってきました🎡ミルキーウェイというアトラクションが激こわだったらしく、、乗り終わった後に、「パパ、お漏らししちゃった」と、漫画みたいな展開に💦でもその後即乾かす機械を見つけて2人で頑張って乾かしました🤒オリジナル焼きそばUFOも作ってご満悦!楽しかったな」と綴った。コメント欄には「もう5歳…お友達も見てる可能性あるのでわざわざお漏らしした事はSNSに上げてあげないでほしいです😫」とファンからの苦言が書き込まれている。この批判を受けてか記事そのものは消されていないものの現在では、この投稿へのコメントは制限されており、誰も何も書き込めない状態となっている。

写真は有村昆の公式インスタグラム「@kon_arimura」より

有村昆は2012年8月に当時、日本テレビアナウンサーだった丸岡いずみと結婚。2018年1月にはロシアでの代理母出産によって男児を授かるが、2021年5月に有村の不倫がキッカケにより同年7月に離婚。親権は有村が持ち、有村は両親と同居しながらシンパパ(シングルファーザー)をしている。

スポンサーリンク

「子どもが可哀想」有村昆の非常識さに大批判が続出!

これに対しネットの反応は…

「下手したら一生心の傷になるやつじゃん」

「デジタルタトゥーってご存知ですか?」

「わざと漏らしたわけじゃないだろうに全国に晒されて可哀想な子ども。」

「5歳にはプライドも恥ずかしいという気持ちも無いと思ってるの?何歳だとしても写真に撮って全世界に公開するなんてあり得ないでしょ…」

「子供を持つ親として、我が子のお漏らしなんて、ぜーーーーたいSNSにいれないけどな。小さい子供にだって、人格あるんだし、可哀想すぎる」

「子供の立場になればそんな事までブログで晒されて、いつか目にすることがあれば傷つくし、恨むと思うけど。ブログにする事でこうやってネットニュースにされちゃうし。子供を載せてる人たちはこの人だけでなく子供のプライバシーも考えてあげて欲しい。」

「5歳ともなると、お友達の親がブログ読んでその子ども経由でお漏らししちゃったんだね…なんて言われかねないよ。」

「子どもの尊厳ぐらい守れよ。親だろ」

「これただの虐待でしょ」

「息子さんにとっては恥ずかしい事なのに、お漏らしした事を何故公にするのか分からない。」

「ひっど。人の気持ち考えられないのかな。友達や同僚が漏らしたらブログに書きますか?書きませんよね。それと同じです。普通だったらお漏らしが恥ずかしいと感じる年齢です。子供にも人権あります。人に知られたくない事もあるんです。」

「顔隠してても同じ幼稚園のお友達や親御さんはわかるのにね。5歳ならからかう子もいると思う。」

「5歳にもなれば失敗を恥ずかしいと感じる気持ちやプライドも育ってる」

「有村さんひどすぎやわ。浮気して子供の親権まで取っといて。ちゃんとお子さんのこと考えてますか?」

「息子さんネタは無しで生きていってほしい。ブログするなら自分の事だけで。丸岡さんありきな息子さんです。もう5歳。一般人ならまだしも、著名人なら自分の事だけを世間の皆様にお知らせ下さい。」

「有村さん、この内容に写真投稿は駄目ですよ!アウト!」

「オムツが外れてない年齢ならまだしも、もう5歳(もしかして今年中さん?)なんてもうオトナと一緒かそれ以上に自尊心の塊かと…。」

「5歳の男の子?こんな内容ブログに書くことですか?虐待ですよ。」

「子供のそういうとこをすぐ撮るとか何というのか偶然的なものでも、これってネタとしていけるって思っても普通はしません。それは、息子さんを傷つけることになるからです。そういったデリカシーの無ささを考えた方がいいです。」

「有村さんが育ててるんですね。旦那さんが浮気して、その旦那さんに親権も養育も譲るのは、わたしの中ではありませんが、色々事情があるんですね。」

「親権持ってることに驚いた。かなり大変な思いをして授かった一人息子を浮気旦那の跡取り息子として取られたのか。親権は元旦那でも監護権は奥さんにすれば良かったのにね。」

「丸岡いずみよく大事な我が子を手放したね」

「丸岡さん鬱になったんじゃなかった?その上不倫もされて今度はこんなプライベートなことをインスタで発信………仕事は無理だとしてもお元気にされてるといいな」

「親は ネタとして簡単に投稿したのかも知れませんが 子供にとっては笑い事ではない!5歳だろうが心は傷ついただろうに さらに親が投稿して世の中に発信され 理解して投稿を知った時後々さらに傷つくのに!5歳だろうが公共の場で写真も撮り投稿出来るのか常識を疑う!」

「父親として 息子さんの自尊心を大切にしてほしいです。」

「これはSNSで発信することではないでしょう。ウケ狙いかもしれないけど、写真撮ること自体、無神経すぎる。子供にだってプライドあるよ。」

「年齢なりにコンプレックスもプライドもあるので親のネタにするのは気の毒ですね。」

「でもいるんだよ。本当に。パパになろうがこうして人の痛みがわからない人間がね」

「事柄は違えどこんなふうに丸岡さんのことも傷つけてきたんだろうなぁと推測。本人は多分何がいけないのかわかってない。」

「ブログや記事を丸岡さんが見たら、悲しむだろうね···。」

「水で濡れるアトラクション用の乾燥機でおしっこを乾かしたということでしょうか…しかも、着替えずに乾かしただけのおしっこ付の洋服で、乗り物とかベンチに腰掛けてたの…?さすがに汚い…(息子さんを汚いと罵っているわけではないです。人間の尿が不衛生という観点です)」

「なぜこんな事を発信する??子どもの気持ちも考えられないの??」

「大きくなりこのブログ見たら私なら確実に家に帰りたくなくなる案件。」

「そんなこと暴露しないであげてよ‥。自分勝手な行動で母子を引き離したのに、さらに子どもを傷つけないであげて。本当に人の気持ちを想像出来ない人だな。」

「パパだから伝えたのにそれをブログネタとして全世界にアップするなんてひどいなぁ」

「人権侵害だね。そろそろネット虐待も法制化してほしいわ」

と、さまざまな声が寄せられている。

写真は有村昆の公式インスタグラム「@kon_arimura」より
写真は有村昆の公式インスタグラム「@kon_arimura」より

有村昆の公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kon_arimura/

タイトルとURLをコピーしました