タレントのあびる優(37)の元夫で格闘家の才賀紀左衛門(34)と事実婚し、男児を出産した元読者モデルの阪田絵莉さん(33)が19日、自身のブログを更新。事実婚を解消したことを報告した。
絵莉さんは「ご報告」と題し「私ごとですが、先方とは事実婚関係を解消しましたことをご報告します。これまで1人で子育てしてきましたが、これからも1人で子育てがんばります。」と簡潔に報告。
先日はインスタグラムのストーリーズにて、妊娠初期の頃に暴力を受けたことを明かすなど、これまでもたびたび夫婦間の問題を詳細に渡り語ってきた絵莉さんだが、最後の報告は実にあっさりしたものだった。それだけに本人のやり場のない怒りや固い決意が感じられるものとなった。
才賀紀左衛門は10代の頃に一般女性と結婚。2児をもうけるも才賀の浮気が原因で2011年6月に離婚。その後、2014年9月にタレントのあびる優と結婚。翌年5月に女児が誕生。2017年に不倫報道がされ、2019年12月に離婚した。この際、以前から用意していた記入済みの離婚届を才賀が勝手に提出したと報じられている。2022年6月には絵莉さんとの事実婚を発表。同年10月には長男が生まれている。
また、2022年7月には週刊文春にて娘の親権者は元妻のあびる優に決定しみ柄の引渡しが確定したにもかかわらず、それを無視し、違法状態で現在も娘と同居していると報じられた。また、同居中の娘が絵莉さんを「ママ」と呼んでいることを明かし、仲睦まじいことをアピールする密着ショットを公開した際は、世間から批判が集まる中、絵莉さんは「一方的な情報に勘違いされることもありますが 頑張ります!!」と宣言。しかしその後まもなく度重なる喧嘩や別居が報じられ、あびる優の娘がどうなったのか心配する声が後を絶たない状態だ。
2人の破局報道に予想通りの声が多数…
これに対しネットの反応は…
「やっぱりね」
「だいたい予想ついてた」
「格闘家なのに暴力は最低だね。プロ失格だよ」
「子供が心配」
「この人らはどーでもいいけど、あびるの娘はどうなるの…あの子だけ心配」
「妊娠初期って。もうずいぶん前から破綻してるやん。今更だねえ…。」
「ただただ、子供が可哀想。」
と、さまざまな声が寄せられている。