ノンスタ井上が大炎上!我が子を連れ去られた江宏傑氏に「夫婦内で解決せえよ」日本・台湾で激しい批判が集まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真はNON STYLE 井上のツイッター(X)「@inoueyusuke」より

お笑いコンビ・NON STYLE の井上裕介(43)が29日、関西ローカル情報バラエティー番組『あさパラS』(読売テレビ)に出演した際に、元卓球日本代表の福原愛(34)の元夫・江宏傑氏(34)が、元妻の福原に対し連れ去った長男を引き渡すように会見で訴えた件についてコメントし、話題となっている。

井上は「正直、元旦那さま、会見までせなあかんか?という話なんですよね」「『夫婦内で解決せえよ』と思ってまうし、会見するぐらいのことをしてしまう旦那さんやったら、『今まで何もしてこなかったんかな?』って勝手にちょっと思っちゃいますよね」と、江宏傑氏に対し疑問を呈した。

ハイヒール・リンゴに「台本上、このあとの説明聞いたら納得する」という旨を言われ、保全命令の意味やハーグ条約について弁護士を交えた解説を聞いたが、井上の考えは変わらず、改めて江宏傑氏を厳しく批判した。

井上は「だからこそ、こんな大事にせずに、クローズで何とか話し合いしてほしかったですね。福原さんと旦那さんがどんな関係がわからんけど、なんなら話し合いを避けて逃げてる状態でもあるじゃないですか。そここそ戦ってほしかったなと思いますよね」と話し、当初の意見を変えることなかった。

子どもを連れ去られ、再三に渡り福原に対し連絡するもその連絡は全て無視され、依然として子どもを連れ去られたままだという事実を知った上でも、我が子を連れ去られて憔悴しきっている江宏傑氏を批判する井上に、日本国内だけでなく、台湾からも激しい批判が巻き起こっており、台湾メディアはこぞって井上の発言を取り上げるなど、国際問題に発展している。

スポンサーリンク

2017年のひき逃げ事件を引き合いに出して批判する人も…

これに対しネットの反応は…

「井上さん、例の件はなんも間違ってないから俺は応援するよ」

「井上さん Yahooにニュースであなたの発言を読みました。私も全く同じことを感じていました。一々世界的にアピールするやり方に女々しさと卑怯さを感じます。大多数がなんと言っても気にしないで下さい。正しい一石を投じたあなたは偉いです。(NY在住)」

「夫婦間で話し合い出来ないからこうなったわけで」

「余計なことを」

「元嫁が話し合いに応じないから強硬手段に出ただけじゃないの?」

「これだから井上大嫌い。何もしてこなかったわけないじゃん。してきたのに全無視した福原愛が悪いに決まってるだろ。福原愛みたいな自己愛モンスターの相手するのは大変なんだよ」

「連れ去った福原愛が悪いのになにも言わないんだね」

「さすが当て逃げする奴は違う」

「日本のマスコミ終わってるな。むしろ福原愛のこと批判してる有名人とかいたら好きになるわ、まともで。保全命令出てるんだから守れよクソ女。」

「この保全命令って、滅多に出ないんだって?てことは余程福原側が悪質ってことなんだろうな」

「保全命令の猶予期間?て2週間らしいね。福原愛はまじで法律も守らずこのまま息子引き渡さないのかな??
ドン引きなんだけど。」

「江さんを批判するなら福原にもなぜ連絡取らないのか批判するべき」

「むしろ売名になってよかったやんとか思ってそう」

「売名行為かな。こんな名前の売り方でもなんか得することあるの?」

「井上コメンテーターに向いてないのでは…」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました