元プロゲーマーYouTuber “スタヌ”関優太、活動休止宣言!「積んできた現実のイベント消化したい気持ちも強い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は関優太の公式ツイッター(X)「@@stylishnoob」より

カリスマ的な人気を誇る元プロゲーマーでストリーマーでYouTuber の“stylishnoob”(通称 : スタヌ)こと関優太(33)が14日、配信活動を休止することを発表した。

スタヌは「配信は期限決めてないけどなんなら一年ぐらいでもやめてまたひっそりやればいいかなと思ってる。めちゃ元気ではある。」と配信休止の考えをツイート。

続けて「最近の俺を一言で表すと金のために仕事として惰性で配信するデブって感じになってたんでまあ見たくねえだろうなってゲームを配信外でやるのと同じで一旦終わりにしようと思った。積んできた現実のイベント消化したい気持ちも強い」と配信休止についてゲーマーらしい表現で語った。

スタヌは最終的に「とはいえ今月楽しみにしていた予定あるので配信やりたいのとたまーになんか外から配信出来ればとは思ってる」とツイートしており、完全な配信停止というより、ぼちぼちたまに気が向いたらもしかしたら、もしかすると、もしかしなくても、う~ん、たぶん…?観せてくれるかも…?ぐらいな感じのニュアンスだと受け取ることもできる。(希望的観測)

「いつもの定期的にメンがヘラってしまうやつ」などと言われたりしているが、なんにせよ「無理はせず大事にして欲しい」「外から配信するぐらいが丁度いい」という関さんを思いやる声に溢れており、ファンの関さん愛に溢れるやさしい世界がそこにあったりなどしている。

この投稿に対し「関さんの配信5年は見てるけど、いなくなるのは悲しいです😭ファンだから配信求めてます…1年は寂しい😭」「関さ~ん;;;;寂しいですが待ってます。めっちゃ元気は助かります」「関さんの配信が毎日仕事終わりの楽しみだったから正直寂しいです。でも元気でよかった」と配信休止を惜しむファンの声で溢れた。

スポンサーリンク

活動休止してしまうYouTuberラッシュ…

これに対しネットの反応は…

「ゆっくり休んで下さい🙏好きな時に好きな事してる関さんを応援してるファンの方が絶対多いですから🙏」

「人生一度きりだし自分が納得いくよう好きにして欲しいです。自分を大切に幸せにしてあげて下さい!」

「惰性で配信するデブ🤔………..😲❗️」

「自分の事を客観視できるようになると人生生き辛くなるよな…わかる」

「スタヌ定期的に病んじゃう。大丈夫だスタヌ!なんとかなるぞ!」

「ほとんどの配信者が惰性で配信してるやろ」

「ちとGTAが効いたか…?釈迦も見習って家から出ろ」

「俺は金のために仕事として惰性で配信するデブでも面白いからそれはそれで見たいけど、まああんな毎日長時間配信でゲームすると疲れてしまうのも分かる。まあカリスマだから何でもありだろう。選択した道全部正解だよ」

「リフレッシュ出来たと思ったら帰ってきてくれ!!」

と、さまざまな声が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました