2.5次元俳優としても大活躍する俳優の村田充(むらた・みつ=45)が21日、自身のツイッター(X)を更新。某学院2.5次元演劇学科の講師に応募し書類選考で落ちたエピソードを明かした。
村田は「45歳。昨年は某学院2.5次元演劇学科の講師に応募し書類選考で落ちました。それを周りに言ったらめちゃくちゃウケてたけど、ウケ狙いで受けたわけじゃないんだよな。ま、自分も一緒になって笑ったけれども。46歳の今年も、懲りずに応募しようかな。私は諦めが悪いんだ。」とツイート。落選したエピソードを明るく話し、闘志を燃やした。
村田充は東京コレクションをはじめとする多数のファッション誌で人気カリスマモデルとして活躍。一方で、俳優として仮面ライダー『響鬼』の童子役として人気を博し、『キバ』にも参加。テレビドラマ『スカイハイ』『左目探偵EYE』映画『GO』『海猿』『カイジ』『るろうに剣心』など数多くの作品に出演する。俳優の他にもDJ、ダンスインストラクター、グラフィックデザイナーとしても活動しており、その多才さを活かし多方面で大活躍している。私生活では歌手で女優の故・神田沙也加さんの元夫として有名。2021年に神田さんが急逝した際には、神田さんの愛犬を引き取るなど、愛情深いことで知られている。
逆に誰ならいいんだ…誰なら…落とすほうも勇気いるだろこれ
これに対しネットの反応は…
「なぜ(笑)」
「充さんでダメなら、誰なら良いんだ?🤭」
「ノーベル賞受賞者が、学習塾の講師に応募しました的な?」
「うちでは役不足(正しい使い方の方の意味の)って思われたのでは…」
「狭き門なんだなー。年齢で落とされてそうだから48の時には受かったりして(ノ´∀`*)」
「逆にこんなすごい人落とすの?アレじゃね?強火担当がいて「いやいや同僚になるよりも最前線で戦って下さいよ!課金したいんで!」とかなんかな?いや、勿体無いな!?でも前線にもいて欲しいよね!?なんかね、働き方とかみんな歩み寄れたら良いのにな、なんてな」
「こういう投稿が出来るみつさんの心の強さが昔から好きです。」
「これから学ばれる方達に充さんの講義、是非受けて欲しい✨何事にも挑戦し続ける充さんすごく かっこいい!!」
「それは面白すぎて …….. 素敵です😽笑」
と、さまざまな声が寄せられている。