TBS山本里菜アナ、退社を発表!11月からフリーアナウンサーとして活動「退社後はもっと色んなことにチャレンジ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は山本里菜アナの公式インスタグラム「@rinayamamoto_0622」より

TBSの山本里菜アナウンサー(29)が6日、自身の公式インスタグラムを更新。10月末でTBSテレビを退社することを発表した。

山本アナは「いつも応援と温かいコメントありがとうございます。一部報道にもありましたが、10月末でTBSテレビを退社することになりました。」と、TBS本社の写真を添えて発表。

「これまで様々な現場で色んなことに挑戦しながら成長させてくれたTBSには感謝の気持ちでいっぱいです。残りの時間、1つ1つの仕事をより丁寧に、感謝の気持ちを込めながら務めを果たしていきたいと思っております。」と感謝を綴った。

「退社後はもっと色んなことにチャレンジをして皆さんに新たな私の一面も見せていけるように頑張っていきますので、これからも引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️皆さんからのいいね、やコメントが支えとなっています!」と今後への意気込みを語り、「また詳細については改めてご報告致します!今後ともよろしくお願いします✨」と挨拶し、締めくくった。

この投稿に対し「これからまた色んな所で活躍が見られるのを楽しみにしています!🙌🙌❤️」「退社しちゃうの残念です」「木梨の会は続けて欲しいです。」「残念ですが、新たな場所でのご活躍期待しております!」と退社を惜しむ声がみられた。

スポンサーリンク

フリーでもいいから続投を希望する声が多数

これに対しネットの反応は…

「でたーぁ tbs負の連鎖 安住と江藤の負担増な世界」

「猫も杓子もフリーだなw もう飽和だろ」

「フリーで成功しないタイプに見える どーだろ?」

「フリーアナウンサー?タレントになりたいだけでしょ?」

「成功とか望んでなさそう。結婚してるし今後吉田アナみたいにママタレとしてゆるくいけたらいいなって感じじゃない?」

「皆んなよくすぐ辞めるけど、話したり人に伝える事が好きで好きでたまらなくて、アナウンサーに憧れている人にアナウンサーになってもらいたいしそういう人を採用して欲しい。」

「テレビ局勤めを辞めるのであって、アナウンサーという職業を辞める訳では無いですよね。仕事の幅、例えば他局などの番組など、やってみたい仕事があれば挑戦できる訳ですよね。何かの番組で活躍されている姿が見られるので、応援したいと思います。」

「結婚してフリーになるアナウンサーの方ってちらほら聞きますが、重労働で仕事量を抑えるためこうするのかな。局側も売れっ子だからと酷使しないで、バランスのとれた生活を送れるようにしないと、いついてくれなくなるのではと思います。それでもいいと思っているかもしれませんが。」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました