【崩壊オンエア】東海オンエアてつや、動く!あやなん拒絶、しばゆーへは謝罪、視聴者へは「信じて待っていてください」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は東海オンエアてつやの公式インスタグラム「@to_tetsuya」より

登録者数702万人を超える大人気6人組YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバー・しばゆー(29)の妻で同じくユーチューバーのあやなん(30)が16日、子どもを連れて出て行き、夫しばゆーに対し離婚宣言、夫の所属グループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(29)に対し積年の恨みをぶつけた騒動で、ストレスが極限まで達しブチ切れてしまったためX(旧:ツイッター)上で暴れ回るしばゆーと、それに乗っかるあやなんに対し、今回の騒動について事情説明のための動画掲載した後は長らく沈黙を守っていたてつやが18日、とうとう自身のX(旧:ツイッター)で発言した。

てつやとあやなんに板挟みとなったストレスからか、今までの穏やかな性格とは打って変わりまるで別人のようになったしばゆーはX(旧:ツイッター)上で、あやなんやてつやに対し暴言を吐き続け、未発表作品を掲載したり、てつやの局部が映し出された動画を公開したり、妻あやなんとリーダーてつやが結婚前にセフレ関係だったことを暴露するなど、精神崩壊とも言える行動を取り続ける中で、冷静な行動を取り続けていたリーダーのてつやが18日、しばゆーの妻あやなん、しばゆー、視聴者に対し声明を発表した。

あやなんへ対しては「あやなんさんへ 家族も世間も巻き込んで離婚だなんだと騒ぎ立て自分の言葉に責任を持たずに手当たり次第に感情を撒き散らす。あなたのことを拒絶しようが受け入れようがいずれこうなった。だから関わりたくなかった。もうあなたと会話することは何もありません。」と、依然として彼女の問題行動を理由として関わり合いたくないと完全拒絶。最初から最後まで自分や東海オンエアとは関わらないで欲しいという姿勢を崩さなかった。

しばゆーに対しては「しばゆーへ 今までのことを真剣に謝りたい。グループやその周りの人を守りたいという一心であやなんを俺から遠ざけていたけど何よりも大切だったはずのしばゆーの気持ちを犠牲にしていることに気づくのが遅すぎた。気づいても見て見ぬふりをしていた。しばゆーの優しさにずっと甘えてた。どうしたら良かったのかわからないし、あやなんが危険人物という認識は変えられない。今から前みたいに戻れるなんて思ってない。もう何もかもぶち壊れてる。世間体なんてどうでもいいってところまで正直来ちゃってる。でも二度と出会えない人生で一番の親友として誠心誠意謝りたい。グループのことは気にしなくていい。自由にしてほしい。好きに生きてほしい。許してほしいとも思わない。会話しなくてもいいから俺の言葉を聞いてほしい。この期に及んでわがまま言ってごめん。どうかお願いします。」と、彼を責めることなく、長年の友人としての尊敬と親しみを込めて呼びかけ、謝罪させて欲しいと頭を下げている。

また、視聴者に対しては「視聴者の皆さんへ 10周年を迎えこれから色々な楽しみが待っている時にこんなことになってしまい本当にごめんなさい。リーダーとして不甲斐ないです。
これからたくさん謝らなければならないことがあると思いますし、しばらく何も発信のない不安な時間を過ごさせてしまうかもしれません。それでも僕はしばゆーとメンバーのことを第一に考え全力で動きます。みんなの目に見える場所ではないかもしれないけど大切なメンバーのために全力を尽くすことだけは誓います。僕はメンバーのことが、東海オンエアのことが大好きです。信じて待っていてください。」と、安心させようと気遣う姿をみせた。

この投稿に対し「応援してるよ。くれぐれも自分自身の心身も大切にね。」「よくがんばった。さすがリーダーだ。これからも応援します!」とファンからの温かい声援が集まる一方で、「やっぱり謝らなかった」「「お前の嫁嫌い」って表明し続けてきた事で傷つけた親友に謝りたいって文章に、「お前の嫁嫌い」って併記してあるの舐めすぎだろ」と痛烈な批判も集まっている。

スポンサーリンク

あやなん擁護派は、てつやに謝罪を要求し続けている…

これに対しネットの反応は…

「いくらお前があやなんを嫌っていようとしばゆーにとっては大切な妻なんだよ。そうやって危険人物呼ばわりして問題を全部しばゆーに投げ捨てていた結果がこのザマなんだろ」

「あやなんが言ってたネチネチしてて君持ち悪いってとこしっかりわかる文章やな。好きで見てたけど、そこはプライドで話していいとこなん笑 てつやファン盲目でキモいしもう無理そうやな〜」

「この後に及んで謝れないって言ってる人いるけど、謝ったらあやなんは「てつやが謝った!やっぱり全面的に私が正しかった!!!」ってなりそうだし、今後また何かある度に時に「あの時てつやは謝ったから正しいのは私」って10年後でも20年後でも言い続けそう」

「ほんとすごいわ。この期に及んで「てつややっぱ謝らないんだ」「モラハラで怖い」っていう一部の頭弱めの女性が大量発生してるわ。あやなんのツイート全部音読して意味を理解してる?どうやったらあやなんを擁護しててつやを責められるんだ?頭の作りが違うのか?」

「これてつやを批判してる人詐欺とか気をつけてね。何が正しいかを判断する力が無さすぎる。てつやがあやなんに言ってたこと全部実際に起こってるのにあやなんが言ってたことは証拠ひとつもないし虚言の可能性すらある。暴走したのも壊したのも結果あやなんじゃん。誰が正しいかすぐわかるでしょ。」

「これ「どんなに不満でもあんな汚い言葉でヒステリックに暴れて晒すのが頭おかしい」か「あんな汚い言葉でヒステリックになっちゃうほどたまった不満があったんだろうな」と意見真っ二つで興味深い。前者は男性脳だし後者は女性脳。」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました