羽生結弦さんの隠していた妻を写真付き実名報道した新聞社に批判殺到!嫌がらせまで出る始末

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オリンピック金メダリストでプロフィギュアスケーターの羽生結弦(28)さんが18日、マスコミやストーカーからの誹謗中傷やストーカー行為を理由に離婚を発表したため、その離婚原因となったとして、山口県の地方新聞紙「日刊新周南」に批判が殺到し、嫌がらせまで発生している状態となっている。

羽生結弦さんは今年8月4日に一般人との結婚を発表。お相手については秘匿を貫いてきたものの、9月19日に日刊新周南がお相手の詳細な情報を実名かつ顔写真付きで公表。当時もかなりの批判があったが、今回の離婚発表でその批判が再燃した形だ。

日刊新周南新聞社の行き過ぎた報道が加熱報道やストーカー行為に繋がり、離婚の原因となったとして、ネット上では、新聞社を名指しで批判する人も少なくない。グーグルマップ上では、新周南新聞社を「㈱新周南マスゴミ新聞社」と表記するいたずらまで発生している状態だ。

現在、日刊新周南の公式X(旧ツイッター)には、羽生結弦さんを思うファンや常日頃からマスコミに対し業を煮やしている者が殺到しているが、日刊新周南からの返信や発表はない。

写真は日刊新周南の公式X(旧ツイッター)へ寄せられるリプライ
スポンサーリンク

問われ続ける報道の在り方

これに対しネットの反応は…

「羽生結弦が相手の素性を隠して結婚発表したのに、その意向を無視して実名報道&写真公開までした日刊新周南とその関係者、今回のスピード離婚についてどう思っているんだろうね?お相手の身バレの発端と言っても過言では無いのだし、何かしらコメント出すべきと思うがねぇ」

「羽生結弦さんの離婚、悲しすぎる。。。何を報道されたんだろうと思って調べたら、女性PRIMEが結婚相手を匿名で報道してたのに、山口県の日刊新周南は実名で報道して、さらにそれがYahooニュースにアップされたんだね😱 ひどすぎる😱日刊新周南とソフトバンクは、羽生さんにどう責任とるつもりなの?」

「引用しないけど地方紙日刊新周南の田舎者メンタリティと、それを大々的にとりあげたまいどなニュースはほんとクソ」

「スピード離婚の原因は、新周南新聞社にもあると思う。羽生くんがあえて公表していないのに、『幸せになって』と言いながら奥様の名前や写真を載せた記事を出した。新聞社、サイコパスだよ。その記事から嫌がらせに繋がった可能性も否定できない。」

「スピード離婚が話題になってるけど、新周南新聞社は猛省してほしい。何で当事者が秘匿してる個人情報を記事にしちゃうの…🤦🏻‍♀️」

「羽生結弦の結婚相手の実名をスッパ抜いて1面トップで堂々と報道し、結果、離婚にまで追い込むきっかけを作った「日刊新周南」。社長、デスクと記者は何か言うことはないのか?」

「羽生結弦さんの離婚の原因は新周南新聞社の日刊新周南だろ。あれだけ取材しないでと頼んでいたのに実名写真報道したここはこの先のためにも法的に重いペナルティを課すべき。あと奥さんを誹謗中傷した奴は羽生ファンではなく羽生さんに取り憑いた悪霊信者だからこういう奴こそ実名顔を報道すべき。」

「日刊新周南、まだ公式サイトから実名記事消してないし反省しなさそう」

「新周南新聞社は犯罪でも何でもない非公開の情報を人様にばらまく会社だと頭に叩き込みました。」

「日刊新周南やべぇ。ここまできたら潰されるんじゃね。しかもさー、週刊誌とかだと名前伏せたりしてるイメージなんだけど、新聞って勝手に許可なしに個人名デカデカ載せていいのか?被害者や容疑者とかそういう系以外は事前に許可取ったりするのかと思ってたわ」

「とりあえず新周南新聞社とかいうクソ新聞社は責任とれよ。人様の家庭勝手に晒して離婚に追いやったんだから。」

と、さまざまな声が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました