元グラビアアイドルで、現在は料理研究家でフードコーディネーターの大塚理香さん(37)が27日、週刊文春が報じたダウンタウン松本人志氏への性加害疑惑をうけ、自身も松本人志氏やその後輩芸人らから性加害を受けたことがあると告発し、話題となっている。
大塚さんは、週刊文春が報じたダウンタウン松本人志氏への性加害疑惑を取り上げたポストに対し、「昔、私が18歳の時に松本人志さんや後輩芸人さん達に二次会で変な部屋に連れて行かれ、松本さんにベッドに連れて行かれ怖くてお断りしたらブチギレられて人格否定をみんなの前でされ後輩芸人さんは助けてくれなかったトラウマがあります。文春の記事は真実だと思います。」と発言。今回の疑惑を真実だと決定づけるような発言に注目が集まっている。
しかしながら、この大塚さんの発言に対し、批判が殺到。大塚さんへブチギレる人や、大塚さんを侮辱する人が多数集まり、大塚さんへ心無い言葉を浴びせている。その状態をみて「この人に対するブチギレや侮辱の引用見てたらわかるよね。性被害なんて訴えても余計傷つけられる」「被害を口にしたらこんな目に遭うんだ。リプ欄見てるだけで絶望する。そりゃ誰にも言わないよね。この国では被害者が悪なんだもん。」と絶望する人が後を絶たない状況だ。
いよいよ真実味を増してしまう松本人志性加害疑惑…
これに対しネットの反応は…
「きたー!!こういう人いっぱい出てきそう。。」
「他にも証言が出てきそう・・・。」
「二次会?18歳で飲みの席に行ってんの?」
「当時18歳って成人でしたっけ❓自分の事は時効にするの❓」
「ベッドまで行く前に断らないと!」
「18歳❓未成年で2次会❓着いて行く方も行く方💢しかも18年前って…事件性があるなら警察に行かないとね」
「こんななんの証拠もない発言を鵜呑みにするやつネットの才能ないから早く辞めたほうがいいよ。」
「この人のMeToo的なポストに対しても、ひどいコメントいっぱいついてます。なんなの、日本って。性加害容認する気持ちの悪い男、滅びろ。」
「リプがひどすぎて、通報が追いつかない。」
「この人を攻める人はなんで?わたしも過去に被害あいそうでした。嫌な思いしました。っていってるだけじゃんね」
「なぜ彼女がここまで叩かれる?未遂など山ほどあるだろ。」
「嘘つき扱いしたり金目当てだと言ったり被害を訴える本人によくそんな言葉を投げられるな。この人に何かあったらお前らも加害者だよ。」
「「18歳で飲み会」で騒いでるヤツ、18歳を飲み会に誘った人間を非難しろよ!」
「簡単に断れない空気だというのがすごく伝わってきます。」
「恐怖体験を昔の事とはいえ勇気を出して実名告白したのに、リプ欄では「証拠出せ」「売名行為」「なぜ今言う?」と批判されるんやな。」
と、さまざまな声があがっている。