演歌歌手・山川豊が肺がんのため活動休止を発表!「病名を伺ったときはさすがに驚き動揺しました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は山川豊の公式インスタグラム「@yutaka_yamakawa_official」より

演歌歌手の鳥羽一郎(71)の実弟で同じく演歌歌手の山川豊(65)が10日、自身のオフィシャルホームページにて、肺がんであることを公表するとともに活動休止を発表した。

発表によると、2023年11月中旬に内視鏡の定期検査をした流れで血液検査を行ったところ癌の疑いが見つかり、12月に造影剤を入れてPET検査、CT検査など本格的な精密検査を行ったところ「肺がん」と診断されたとのこと。医師及び関係各所と協議の結果、当面の間、検査及び治療に専念するため活動休止することを決めたという。

山川はサイトを通じ「⼈⽣、いろんな坂を登ってきました。病名を伺ったときはさすがに驚き動揺しました。また⼀つ坂道が⽬の前に現れましたが、今までやってきたように⾃分のペースでしっかり登り切って、また皆様の前でマイクを握りたいと思います。握った拳は緩めません。皆様の前に必ず帰ってきますので、しばらくの間待っていてください。」とファンへ力強いメッセージを送っている。

『アメリカ橋』『函館本線』『しぐれ川』などのヒット曲でも知られる山川。『NHK紅白歌合戦』にも11回出場している。

スポンサーリンク

一日も早い回復を祈るばかり…

これに対しネットの反応は…

「お大事に うた好きです」

「ゆたか!待ってるよ」

「甘いマスクに甘い歌声 めっちゃ男前よね」

「お兄さんの鳥羽一郎さんもさぞご心配されてることでしょう お大事に」

「15年くらい前に近所の商業施設に営業で来てくれた時に一緒に撮ってもらったツーショット写真今でも消さずに取ってあります。その節はありがとうございました。どうか元気で帰ってきてください。待ってます。かっこよかったです。」

と、さまざまな声が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました