明日花キララ、自粛期間中に食べていた「6万円の弁当」を披露し、大ひんしゅく!「こういう人らってマウントしなきゃ死ぬのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は明日花キララの公式X(@asukakiraran)より

元AV女優でタレントでモデルの明日花キララ(35)が21日、自身のX(旧ツイッター)を公開。自粛期間中によく食べていたというお弁当を披露し、反響を呼んでいる。

明日花キララは「自粛期間中よくこれ食べてたなー 6万円の弁当」と、南麻布にある超高級江戸前鮨「鮨 よし田」の折り詰めの写真をポスト。写真にはウニ、大トロ、キャビアなど超高級食材をふんだんに使ったなんとも豪華な折り寿司が。

しかしこの投稿に「こういう人らってマウントしなきゃ死ぬのか」「これは私見だけど、モノや体験について語るときに値段に言及せずにいられない人が一定数いる。大体、成金とか身の丈に合ってない人。品が無いからすぐわかる。」「わざわざ6万円の弁当と書いてしまっているのが人間的魅力の低さを物語ってしまっている。」「値段書く必要ある?承認欲求の塊みたいでツライ」「美味しいモノの評価が金額だけって結構キモいと思う」などなど明日花キララに呆れるコメントが相次いで寄せられるなど、大ひんしゅくを買っている状態となっている。

スポンサーリンク

マウントかどうかはさておき、とにかく美味しそうだ…

これに対しネットの反応は…

「これをマウントって思う時点でもう”負け”なんだよな」

「マウントじゃなくてネタじゃん…こういう人達って金持ちディスらないと死ぬのか」

「常に自分に向けてマウント取ってると思うほうが病気じゃん 美味しそうだなーとしか思わなかったよ」

「マウントに感じるのは羨ましいって事よね たぶん私の600円くらいの感覚で言ってると思いますよ ただの報告ですね」

「よっぽど惨めな過去があって、そして他人をマウントすることしか考えてない人種なんだよ。 実際会ったら秒でスルーして相手にせず話もしたくない人種や。」

「まんまんおっぴろげて全人類から見下される職業やってんだからその稼いだ金で見下せるやつは片っ端から見下さないと首吊りたくなるやろ。可哀想だから触れてあげるな」

「これ見てもマウントとは感じないんだけど、受け取る方がそう思っちゃうからマウントが勝手に成立するのよ」

と、さまざまな声が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました