野沢直子が離婚調停中!多額の借金も…「離婚が成立次第、再婚します」お相手の写真も公開、すでに同居中

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は野沢直子のインスタグラム「@naoko.nozawa」より

先日、孫が誕生しおばあちゃんになったばかりの米サンフランシスコ在住で吉本興業所属のお笑いタレント・野沢直子が22日、自身のSNSを更新。現在、離婚調停中で、離婚が成立し次第、再婚予定であることなどを明かした。

野沢はブログで「人生の第3ラウンド」と題した記事を投稿。「2021年から3年間。この3年間は私にとって、怒涛の3年間でした。」と語り始め「簡単に言うと、離婚して再婚します。えはてなマーク簡単すぎますかはてなマーク笑現在ボブとは離婚調停中、離婚が成立次第、一緒にバンドやってるトラと再婚します。」「実はボブは3年前に家を出ていて、その後にトラとの交際がスタートしました。」と明かした。

財産分与で持ち家は野沢のものと決定したため、未入籍だが、すでに去年の3月から次女と息子と再婚相手の4人と飼い犬2匹と飼い猫3匹で生活しており、再婚予定相手のトラさんのご両親には再婚したい意向を話し済みとのこと。

また、元夫のボブ・オークライヤーさんは別居後1年は家のローンなどを払ってくれていたが、2年前からは全て野沢が負担せねばならず、そのため多額の借金を背負ったと話し、トラさんが家のローンや生活費などをだいぶ払ってくれたおかげで新たに借りなくてもよくはなったが、借金は残ったままなため、異国の地アメリカで、還暦でバイトをはじめたと話した。

こうして赤裸々に現状を公開するに至った理由は、最初はバイトなんて惨めだったが、やってみたらこれが楽しかったため、それをSNS等で発信したら面白いのではないか?と閃いたためとか。

他にも、将来の展望を語ったり、とにかく年を感じさせないパワフルな野沢直子のこれからに期待だ。

スポンサーリンク

大変な苦労をしているのに悲壮感がない野沢直子

これに対しネットの反応は…

「たくましいな。軽いノリにも聞こえるが誰でもできる事じゃない。日本に戻れば頼れる昔の仕事仲間は居るだろうに。その気になればお金に困らない生活もできるはずだけど、あえてなんでしょうね。いろいろ大変そうですが頑張ってほしいですね。」

「なんだろ…この人が言うと全く悲壮感がないけど、夫の家出と借金を背負って、大変でしたね。でも還暦で、気の合う人と再婚出来るのは、羨ましいです。明るい野沢さん、大好きです。」

「バイトしてるけど吉本興業からは給料は貰っているのでは。拠点を日本に変えたら野沢直子さんなら今の女性芸人よりはるかに面白いのだから十分通用するはず。」

「自分で自分の人生を選択し、実行する女性。カッコいいしか言葉が出ない!還暦過ぎて働くのは惨め って、初めに感じた感情も包み隠さず話すところもとても好感がもてる。」

「アメリカでの生活は33年で日本で過ごした期間より長いんですね。アメリカに渡る前は凄く人気でしたよね。それなりの貯蓄がある状態でアメリカに渡ったのだと思うが、もうとっくに使い切ってるのかな。必要に迫られたという理由だとしても、還暦で新しいことを始めるのは凄いね。応援してます。」

と、さまざまな声があがっている。

写真は野沢直子のインスタグラム「@naoko.nozawa」より
タイトルとURLをコピーしました