きょう7日、元TBSアナウンサーの小林悠が「アンヌ遙香」として芸能事務所「MODEA」に所属し、タレント活動を開始すると、同事務所の公式サイトが発表した。
小林は、自身の出身地の北海道と、東京の2拠点で活動すると報告している。
アンヌ遙香は、大学在学中から芸能事務所「セント・フォース」に所属してフリーアナウンサーとして活動していた。2010年にTBSに入社し、「小林悠」の名前で多くのレギュラー番組を担当。しかし、16年に適応障害を告白し、同3月をもって体調不安を理由に退社へ。
その後は結婚し、「アンヌはるか」の名義でアロマセラピスト・美容家として活動していた。
ネットの声
「女子アナってプロ野球選手と結婚するための踏み台みたいなイメージだったけど、最近は芸能人になるための踏み台みたいになってきたね」
「メンタルを病んでやめたのに なぜまた、同じ業界に戻ろうとするのだろう… 有名じゃなくても 幸せになることはできるよ」
「芸能人や女子アナ目指すならメンタル強くないと… 突然辞めたイメージがある。なぜ急に復帰するのか?」
「一度芸能界という華々しい世界を知ると、病んでしまっても一般の社会では満足出来ないのだろうか」
「例外もあれど、女子アナも自尊心と承認欲求が強くて目立ちたがり屋であることは芸能人と共通している」
「何がしたいんだろうね」
と厳しい声も多いが、
「応援しています」
「おかえりなさい」
など好意的な声もあるので是非とも頑張っていただきたい。