俳優の鈴木亮平(41)が主演の大人気ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の続編が制作決定とのことだ。『TOKYO MER』は、2021年7月期のドラマシリーズから23年4月公開の劇場版も大ヒットしている。
主演の鈴木からは、「MERの仲間と、新たなキャストと、そしてスタッフ全員と力を合わせて前作を超える作品にしてみせます」と力強いコメントが届いた。
大人気シリーズ
この作品は、最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で事故や災害の現場にいち早く駆け付け、“1人も死者を出さない”という使命のもと、自らの危険を顧みず患者のために戦う医療チーム【TOKYO MER】の活躍を描いたドラマシリーズ。
【TOKYO MER】のチーフドクター・喜多見幸太役の鈴木を主演に、賀来賢人、中条あやみ、要潤、小手伸也、佐野勇斗、フォンチー、菜々緒、仲里依紗、石田ゆり子ら、豪華俳優陣が出演。
劇場版では、ドラマシリーズのキャストに加え、新メンバーとして杏とジェシー(SixTONES)が出演し、話題になった。興行収入は45.3億円の大ヒットを記録し、日本中を大熱狂の渦に巻き込んだ。
制作が決定した劇場版の続編では、ドラマシリーズから引き続き、松木彩監督、映画「キングダム」シリーズなど、次々と話題作を手がける脚本家・黒岩勉ら、スタッフもオリジナルメンバーが再集結とのことだ。
ネットの声
「これは本当に嬉しいニュース!テンポも良いし躍動感もあるからありえない展開だらけでも引き込まれるし、すごく楽しみ!」
「前作が最高の映画だっただけに続編はハードルが高いと思うけど、またMERメンバーを見る事が出来るのを楽しみに待ちたい」
「劇場版で続編やるならドラマもやってほしいな」
「続編やるなら劇場版より連続ドラマで見たかった」
「オリジナルじゃなく原作がある作品の場合は、原作者と意見や見解の相違がないようにして打ち切りにならないようにしてもらいたい」
「続編ニュースは嬉しすぎる!! 最後の終わり方的に続編はあるだろうなと思っていましたが、まさか本当に続編出てくれるとは嬉しいです」
「めちゃくちゃ楽しみ!!」
「前作最高だったから前作を超えられるかせめて同等にもできるのか心配。でも鈴木亮平がでてるから期待はしてる」
「早く見たい」
「また映画で見れるのが楽しみです。 でも、やっぱりテレビの続編もお願いしたい」
と楽しみだという声が多いが、ドラマで見たいとの声も多く上がっている。
続編の公開は2025年とのこと。