【速報】吉本興業、きょう発表「所属タレントの交通事故に関するご報告」活動自粛へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は堤下 アツシ Atsushi Tsutsumishita(@a.tsutsumishita) Instagramより

6月14日に車を運転中に相次いで物損事故を起こしたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦について、所属事務所の吉本興業が活動自粛を発表した。

スポンサーリンク

「深くお詫び申し上げます」活動自粛を発表

吉本興業は公式サイトで「所属タレントの交通事故に関するご報告」と題し、「一部報道のとおり、弊社所属 インパルス 堤下敦(つつみした・あつし、44歳)が乗用車を運転中、東京都世田谷区内にて物損事故を起こしました。現在、警察の捜査に協力し事実確認を進めており、弊社としても堤下の活動は自粛させることに致しました。関係各位にご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます」と活動自粛を報告した。

堤下敦は6月17日、ツイッターでコメントを発表している。

相次いで物損事故を起こしたことについて、「報道されております通り、14日に物損事故を起こしました。コンビニの駐車場から出る際に、立て続けに看板とガードパイプにぶつかってしまったものです。このような事故を起こしてしまったこと、真摯に反省しております。警察の捜査には誠実に対応していきます」と報告。

続けて、「ぶつけてしまった看板やガードパイプの賠償は速やかに進めさせていただきます。また同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました。こうした手続きを進める為、しばらく活動は控える事にします。この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

タイトルとURLをコピーしました